羊毛でゲヘナちゃん

この連休の創作物。
ゲヘナちゃんマスコットw
 
30.jpg
 
3Dプリンタで、なんて言ってたけど、
樹脂で作ってもゲヘナちゃんの愛らしさが出ないよね。
もこもこ感があったほうがいいと思って、羊毛で作ったの。
 
4本足が難しいから、ゲヘナハットを参考に。
巣に座ってる図ね。
デスクトップに大写しにして、見ながらチクチク針をさして。
指もだいぶ刺したよwww
 
31.jpg
 
前はこう。
ちょっとクチバシが大きかったな。
頭の毛は中太の毛糸。
3本どりのままと、1本ぬいて2本どりにしたのをそのまま刺した。
体のぷっくり感がポイントなんだ♪
 
32.jpg
 
後ろ。
尾ばねも大きすぎwww
ま、いいやw
 
おめめがつぶらでヒナっぽいでしょ。
後は、丸カンつけてチェーンを通せば、
 
33.jpg
 
ゲヘナちゃんといつでも一緒だよ♪
 
材料は100均だから、300円(税抜き)で出来たの。
オリジナルと同じ色ってわけにはいかなかったけど、
なかなかいいなって、自己満足。
羊毛マスコットは4,5年ぐらい前に一度だけ作ったことがある、という程度。
だから、上手な人と比べちゃだめよ〜。
わたしは気に入ってるから、これでいいのです♪
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おおお〜、かわいくできてる。
樹脂なんかじゃ可愛くなかったよ、きっと。
羊毛で正解だね。
で? 針で刺す?
布を縫うように作るの?
わからんがw 指は大事にね!

可愛くできてるでしょ。
羊毛をね、針でチクチクしてフェルト状に固めていきつつ、形を作っていく手芸なの。
縫うわけじゃないから小さい子でもできるんだよ〜♪
血は出なかったけど、かなり刺しちゃったw
しばらく作りませんwww

めっちゃかわいい!
もこもこ立体ってなると、フェルトか編みぐるみかぬいぐるみだけど、
これはもう羊毛フェルトでしかだせない可愛さだー、私も欲しいw
ぴょこっとした毛糸の鶏冠も素敵なアイディアだね。

ブログの名前から手芸品が来るだろうって楽しみにしてたのw
いいなー、私も創作意欲が刺激されました!

かわいい!ヽ(〃▽〃 )ノ
ほんとに300円で出来るの?
すごいね!
羊毛なら子どもにも優しいじゃない。
いいなぁ。欲しくなっちゃう〜!

>ウールさん

おほめいただき、ありがとうございます!
実は仲がよかったフレさんが、ずっとINしてなくて;;
つまらなくて羊毛をチクチクしてたんですw
作り出したら楽しくて♪
また何か作ろうと思ってま〜す\(^O^)/


>ローズさん

ほんとに300円だよ〜。
羊毛用の針(ニードル)も入ってるパンダのセットを1つ。
あとはゲヘナちゃんの色合いに近い羊毛を2パック買っただけ。
それでできちゃうの〜♪
あと1体分はたっぷりあるから、失敗しても余裕なの。
お子さんとおそろいに作ってもいいよ。
ぜひぜひ、作ってみて〜(^^)/
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム