みんなつなごう! ハロウィンロード

いま進行中の企画「ハロウィンロード」歩いてみた?
楽しいよ♪
みんな歩いてみてみて。
それで、続きにつなげちゃおうよ♪
 
建築勢でもないのに参加してるわたくしケバダチは、
他の部屋をみると左右されそうになるからと、滅多に歩きませんw
でも、掲示板のレスも増えてるし、どこまで続いてるのかな〜と、さきほど歩いてきました。
楽しいわよ〜♪
こういうところにも個性が出てくるのね〜。
パペットをどんなコーデにしているか、それにも個性が出るものだけど、
部屋づくりはそれが顕著なのかな。
顔もわからないその部屋の人を、こんな感じの人かな〜と想像するのもおもしろい。
テーマが「ハロウィン」と狭められてるのもいいのよね。
日本でのハロウィンは他と違う意味合いであるように、それぞれ違うハロウィンなのよ。
お部屋作りゲームであるマジカロスならではの企画。
(コルクさん、ナイスです!)
今後はクリスマスロードがあったり、桜ロードがあってもいいかもしれないわ。
 
かくいうわたくしは、何度か書いてますが、未だ材料不足に四苦八苦しております^^;
明日から数日INできそうにないので、開き直りムード。
ハロウィンイベントが始まったらできる!
期日までに仕上げればいいんだ!
(だめだったら離脱すればいいしね^^; それはいや〜〜〜)
 
で、どういうのをやってるかというと、
満月のきれいな壁紙を作ったところでこの企画に気付いたので、
「満月を生かす」を個人テーマにしています。
 
355.png

こうなの。
オオカミにみえる?
まだ見えないよねw
ハティにしたいの。
北欧神話をまとめてるんだから、やはりそれをもってこないとケバダチらしくないでしょw
 
354.png
 
扉をはずすとこうなるの。
ちょうど、オオカミの下あごの毛並みに見える感じにしてるの。
ただ、これって、レイアウトしてる本人にしか見えないのよねぇw
 
これ、ちょうど角のところなんで、ブロックをどう重ねれば思うような図柄になるか、まだよくわかってない。
下手にいじると扉がひょいと上に上がってきちゃってやりなおしになるので、
最後の最後で手直ししていく予定なの。
 
あとは、ハロウィンらしく「ゴースト」
 
356.png
 
これはカタルシスイベでペットになってたおばけちゃん。
ちょっと違う?
え? かなり違うって?w
 
357.png
 
そして、ここがカボチャ畑になる予定。
アメリカもそうだけど、ハンガリーの田舎のイメージが頭にあるの。
田舎の街道沿いに、聖なるものがちょっと建てられてることあるでしょう。
お墓も聖なる場所っていうしね。
カボチャ畑の中の小さな聖なる場所から、ゴースト達がいたずらに目を覚ましてきた、
という感じにしたいの。
(ガーゴイルがいるんじゃ聖なる場所じゃないけど、何かの像がほしかったからw)
 
……だけど、
カボチャの在庫もないし、畑の土の材料もなかなか集まらないし、
さっきは2Sで球根を買い込んでたら、802Sなんていう高額な球根を買ってしまっていて、とほほです;;
とにかくここら辺はイベントが始まってから材料集めして、どうにかしないとね。
そして、最後に4扉をゴーストに掴ませる予定。
 
構想はできてるんですけどね〜^^;
なかなか難しいです。
でも、参加したからこそ、未完成ながらもここまで形になったんですよ。
参加してなかったら、構想だけで終わってるものw
建築勢じゃないからこそ、プロが考えないようなことしちゃえるでしょ?
なにより、参加することに意義がある!
 
だから、みんな、参加しよ!
24日までに完成させればいいんだから。
材料には四苦八苦させられるけど、
楽しいよ♪
 
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム