チャート式パペガ占い

知恵熱で動けなく、寝るしかなかったのに、
「だって、建築シロウトだもん!」と、占いをしていたケバダチです。
頭が重いよ〜とうなりながら、Yes、Noと指でたどっているわたくし。
パペガのチャート式占いで「一般のにぎやかし」と結果がでていたのです。
夢ですけどw
 
ということで、夢に出たチャート式を、作ってみました。
こんな感じ。
まぁ、わたくしのイメージなだけですけど^^;
わかってないことも多々ありますので、あくまでもおふざけです。
イベントで疲れ、ちょっとひと息つきたい時にどうぞ。

パペガチャート


A:純血の戦闘民族
攻撃は最大の防御を実践。攻撃の中に美学を求める種族。
華麗な攻撃がみえないエフェクトOFFなんて考えられません。
アングリーパンプキンを怒らせる?
ごめん。怒らせるもなにも、一発であの世に送ってしまうんだ。強すぎてごめ〜ん。
 
B:華麗なるファッション勢
子は親の鏡。アバターはプレイヤーの鏡。限られたアイテムから最高に美しいパペットをあやつる種族。
普段からオシャレに敏感な私のパペットがださいなんて有り得ない!
もちろん、従者たちも完璧にコーデ。オシャレのためならどこまでもアイテムをとりに行きます。
倉庫1,000ぐらいじゃ足りません。どうにかして〜。
 
C:将来有望商売人
短期間、いえ時間で変動する相場さえも読み取り、たくみに売買を成功させる商才の種族。
表立ってはいないけれどパペガの面白さの1つ、商取引。このうま味を知った商売人は、
小さなビジネスチャンスも見逃さない情報収集と時流を見抜く目は抜群。
ここで培った商才と、語学センスを磨いて、世界で活躍しましょう!
 
D:一般人
ごく普通の一般人。にぎやかし。この種族がいるからこそ、穏やかなパペガ界になる大切な存在。
ほどほどに戦闘力をあげる努力をし、それなりにファッションも楽しみ、
ビッグチャンスにはちょっと乗り遅れるけど、それなりに売り買いで得をしたと思い、フレとおしゃべりを楽しむ。
宝石を拾えば喜び、困ってるフレにはそれなりのものでも安価で譲ってしまう、心優しき人々。
 
E:匠の建築家
部屋作りに情熱を燃やし続ける建築家。こだわりの匠がいる。イベでもないのに5の塔にいるのはこの種族。
オシャレは下着から。建築の基礎は土台から。人が見ない細部までこだわり抜く職人気質。
レイアウトに遊び時間のほとんどを費やしているので、拾い集めなくてもダイスが余り気味。
え? 7の塔もおいしい? あ、そうでしたね。5と7の塔ならおごってもらえそうです。
 
F:クールな頭脳派
頭脳プレイはお手のもの。その場その場の攻守を緻密に計算し結果を出す種族。
使えないアイテムはいりません。無駄なものは無用です。
倉庫スッキリ。いつでも身軽。頭脳さえあれば問題ないのです。
もう少し手応えのあるヤツと対戦したい〜。
 
G:博学のコレクター
カードの所有数選手権があれば、すぐにエントリーできる種族。
使えないカード? いえいえ、そんなものありません。
どんなカードも使いようで、その特性から図柄だって諳んじられるのがこの種族。
通行禁止区域が少しでも開放されるといのになぁ。秘密部屋とかありそうだよなぁ。。。そうですね。
 
H:発熱?
熱が上がる前はひどい寒気に見舞われます。
見た目など気にせず、今すぐ体を温めてください。
 
X:仙人?
パペガもマジカもアヴァロンもやり尽くし、悟りの境地に至った仙人かもしれません。
痴呆の原因になるので、今すぐにでも何か新しいゲームを始めて脳を刺激しましょう。
 
 
結果はどうでしたか?
あくまでもおふざけですので、そこのところお含みください^^;
 
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケ、ケバダチさん私とまったくおんなじこと考えてたああああ!!!ww
チャート式占いソフトで作ろうと思って、あまりに面倒になって挫折しましたw
めっちゃ感動!わーい!今からこれで遊ぶぞー!

マリあしゅさんへ

同じようなこと考えてたの?
ソフトがあるの? 作ったら?
きっと人によって違いが出ておもしろいよ。
(全て建築勢になる結果にして建築家を増やすとかw)
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム