角刈りなのよ

先日、アヴァロン内で非公式イベント「第3回食堂杯」が開催されました。
魔法学校アヴァロン 食堂杯公式ブログ
皆さん、参加されました?
 
わたくしケバダチ、アヴァロンに関しては初心者のまま。
賑やかしに顔を出すのもはばかられるほどに不勉強なのですが、
トーナメントの後にはクイズ大会が催されると知り、そちらにぐらい参加したいと思っておりました。
実際には、当日、北欧神話のラストスパートでまとめていたため疲れ、そのまま飲みに行ってしまいw
次こそは! と決意しているところです。
 
でも、間接的に参加できました!
というのも、事前に○×クイズの募集があったからです。
問題を考えるのも、おもしろいでしょ?
ただ、トリビアがおもしろいけど、先輩方にかなうものはないし。
なんとかの武器の属性パーセンテージとか、難しいのばかりだとわたくしには無理。
そうだ! 自分が答えられる問題にしよう! と、応募しておきました。
それが採用されたんです!
きゃー♪
嬉しいです!
 
出題された時のスクショもツイッターで流れていて、

390.png

笑っていただけたようで何よりです^^
 
さて、問題は「モーリアス王は角刈りである」○か×か。なんですが、
これは、わたくしのアホなスペクタクル4コマ愛読者ならわかるラッキー問題なのです。

391.png
↑ チャイナドレスを着せておりますが、帽子を脱いだ姿がわかります。「ネタバレ かも?」参照
 
でも、公式発表されてるわけじゃないし、アホな4コマじゃ信用ならないし。
そう思いますよね。
なので、検証?です。
 
392.png
 
モーリアス国王。
ポイントは帽子から少しだけはみ出た毛です。
 
393.png
 
ココですね。
ココに注意しながらマクパペットでモーリアスを作っていきます。
すると、モーリアスの衣装が、半分より少し後に登録されてるのがわかります。
 
394.png
これは「下着」
17ページ中の10ページにあります。

395.png

「帽子」は24ページ中の14ページ。
他にヒゲや靴なども、大体真ん中より少し後に入ってます。
問題の髪も真ん中より少し後ろです。

398.png

ちょうどNPCたちの髪型が続いていて、マリスと思われる髪型の後ろにありました。
それで揃えていくと、
 
396.png
 
マクパペットで、モーリアスができあがります。
どう? 帽子の下に出てる髪も同じでしょ?
そして、帽子をとれば、
 
397.png
 
ジャーン!
これがモーリアスの素顔です。
角刈りのガテン系国王なのでございます!
 
いかが?
納得してくれました?
 
正解した人、おめでとうございます!
これでもう、涙と感動なしでケバダチの4コマをみることはできませんね。
「妄想と現実が織りなすアホなスペクタクル短編4コマ」と自称しておりましたが、
これからは、
「妄想と現実が織りなすアホなスペクタクル感動の短編4コマ」
と自称することにしますw
 
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム