レクイエムイベントでの収穫

レクイエムイベントが終わりましたね。
ほとんどのイベントが2週間なのに比べると、このイベは10日間。
ちょっと短めですが、毎月イベント開催されてるので、そのぐらいでいいのかな〜と思ってます。
後半忙しくて、15分しか遊べない日が続きましたが、
それなりに楽しく参加しました。
 
400.png
前記事に書いたように「乳搾り」ばかりしてましたけどw
 
だからってそれだけじゃありません。
ヴァルさんたちに会えればがんばりましたよ。
射的銃でw
 
402.png
 
イベント直前に威力半減させられましたよね。
弱々のわたくしには大きな痛手。
ダメージ「1」
きついです;;
それでも攻撃を受けない距離が保てる射的銃は心強いのです。
いつも「反撃しないで〜」と祈り、
「がんばれ〜行け〜〜〜」と心で叫びながらの連射。
他の方がやってきて、魔法で華麗に倒してくれるまで、
花園なら奥義魔法が使えることを忘れていたなんて、ここだけの話w
  
さて、このイベの収穫は、
マルチャンです!
 
401.png
 
コロコロよく回ってるハリネズミくんです!
マンドラもユニークだし、黒ペガも魅力的。
でもわたくし、ハイヒール愛用で180cmになって歩くデカ女ですので、
反対のもの(ちっちゃきもの)が大好きなのです。
ハムスターもジャンガリアンサイズが好き。
なので、モルモットと最後まで悩みましたが、より小さくみえたハリネズミくんを飼うことにしました。
 
そして宝箱。
ラッパが出てすっごく嬉しいのです!
ファンファーレと共に音符が乱れ飛ぶ。
楽しくて倒す気のないモンスターにもラッパを使います。
 
409.png
 
シャープなんて使わないのに飛んでるし、16分音符の2連も関係ないw
ファンファーレのメロディーと関係なく乱れ飛ぶ音符に、ひとりで大受けw
 
410.png
 
調子に乗ってラッパを鳴らしてたら、あっと言う間に魔力切れ。
え!?
ダイアの魔力を使うってこと、魔力が切れるまで気付かなかったって、
まぁ、わたくしのあるあるですw
 
403.png
 
称号は「ラッパ吹き」
(金管楽器は音出しぐらいしかできないのにw)トランペッターになってしまった! すごい!
しかも光背までいただいて、
 
404.png
 
ヘアからチェンジしちゃいましたw
(もうちょっと開けて、天使の輪っかゲットして、終末ラッパを吹く天使になりたいわ〜)
 
この時点で自分としては大満足。
トルソーがまったく出来てないとか、武器1つ作れてないとか、
わたくしにとってはそんな上級編はまた来年でいいのです。
 
とはいえ、参加2回目。
参加するだけで良かった1回目とは違います。
何かしら作らないと。
ということで2回目参加の記念品は「聖めの書」です!
 
掲示板が出来て最初に開催されたツアーが「聖め隊」でした。
「聖め」がどんなのかわかってないので参加。
(わたくしの参加動機なんてこんなものw 尋ねられて笑ってもらった思い出がwww)
キラキラ夢心地で回らせてもらったツアーでした。
レクイエムソードより確実に聖められるので「書」を作りたいと思ってたんです。
 
405.png
 
8の塔でキラキラ・・・
 
406.png
 
1度に複数できるから、魔力の少ないわたくしには2体や3体マスが嬉しい。
 
407.png
 
地底でもキラキラ・・・
 
408.png

のんびり拾ってたら「鉄鉱石」になってたけどねw
 
あとはアイスクリームがギガになったのも嬉しかったな〜。
ダイスがさほど減ってないぐらいIN時間が少なかったけど、
楽しかったし、大満足!
充実してたってことかな。
クリスマスイベも楽しく過ごせるといいなぁ・・・
何か追加するなら、弱々のわたくしみたいなパペットでも楽しめる要素を
お願いします!アーティさん!

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム