フレ似の従者

フレ似の従者が尋ねてくると、採用枠がなくてもどうにかしたくて、
所持金やウェブマネーを確認するって、あるあるだよね。

匠の建築勢でもない。
純血の戦闘民族でもない。
一般のにぎやかしなのに(→チャート式パペガ占いやってみてね)
増築して採用枠を確保。
右往左往する従者がかわいくなって、分不相応の増築を重ねていく・・・カキーン カキーン・・・

はい。運営の思惑どおりですヾ(・∀・)ノ
 
今回はWさんに似た従者。
Wさんといえばマンドラ界の第一人者です。
マンドラコスプレさせてもいいんだけど、オレンジのかわいらしいコーデが印象に残っていてそれにしたい。
けど、よく覚えてない。
Wさん本人に尋ねたけれど、材料がないヾ(゚д゚)ノ゛あわわ…
 
411.png

それでしばらくこの姿のままだったけれど、落ちついてきたので取り組み。
 
412.png
 
こんな感じよね。
Wさんの留守宅に忍び込み、
 
ウール宅
 
寝ているところをこっそり。
装備を確認。
あ!
ガントやバングル等の魔法アクセは気付かなかったフリをして。
 
ウールさん
 
これがご本人。
 
413.png
 
どう? 同じになった?
いえいえ。
髪の長さが違かった!
なんということでしょ。
1ミリ単位で美容師さんと攻防を繰り広げる、大事な大事な髪の長さなのに!!!
・・・気付かないフリをしよう(;-ω-)
 
ちなみに、この従者の名は「ハロフィルス」
ペディオコッカス属の四連球菌。
味噌や醤油の熟成にかかわる乳酸菌。
そう。わたくし、味噌づくりも趣味でございます。
一人暮らしの友人らにお裾分けしてるので「おふくろよりおふくろなヤツ」と言われてます。
梅雨にしこんだ味噌もそろそろ半年になるんで、かなりうま味が増してるはず。
この子も半年も経てばきっと頼もしくなるはず。
 
不真面目なケバダチ一家だけど、強くなっておくれ。
がんばれハロフィルス!
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wさん宝石拾うとハゲにしてしまうからw
ご本人はいま一時的に短いだけであると予想しました!!

自分で味噌作るなんてすごい!
圧力鍋で作るのかな?

No title

禿げてたことなぜバレたし!


わお、そっくりになってる!ありがとうです♪
髪の長さはこだわりがなくて長かったり禿げたりしてるから大丈夫w

味噌作りもしてるなんてケバダチさんすごいね、
お味噌も手料理も食べてみたいー!
ハロフィリスみたいに私も味わい深くなっていきたい、
びしばし鍛えて可愛がって下さいな♪

No title

>シノブさんへ

Wさんハゲ教徒だったのね!
うちの従者にあわせて伸ばしてもらわないとw

そうそう、味噌は圧力鍋使って楽してます^^
食にこだわってるというか、発酵させるのが好きなのです。
理科の実験の感覚なのですw



>ウールさんへ

禿げても伸びてく過程を楽しめるからパペガって面白いよね〜。
びしばし鍛えるほど雇い主が強くないから、不在時も勝手に修業に出るモードがあったらいいのに〜と思ってますw

味噌づくりってまず失敗しない簡単発酵なのでおすすめです。
手前味噌とはよく言ったもので、市販品が食べられなくほど美味しいですよ〜^^
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム