ラグナロク杯我が家の場合

本戦は今夜ですが、ケバダチ一家はのんびりとしたものです。
何しろお気に入りのラッパを吹き鳴らしてほしいと、MPたっぷり割り振って従者を送り出すすっとぼけw
ラグナロク杯は魔法が使えない大会だとかって、知りませ〜ん ヽ(≧∀≦)ノ
(きんきらきんのラッパカードを夢見たのは内緒)
 
そんな雇い主が送り出す従者はそれ相応の実力しかありません。
毎回くじ運だけが頼り。
今回は、我が家でレベルの高い子が早々に帰宅したので、ま〜ったく期待してなかったのですが、
なんと、一人で3勝もした子が出たのです!
すごい! 信じられないくじ運の強さ!
 
フレのPちゃん似の従者、ラクティスです。
 
414.png

ケバダチ家における闘技大会の平均的勝ち数が3〜4。
5勝すればお祭り騒ぎなのに。
一人で3勝して4回戦まで経験してくるなんて、どうしてなのかわかりません。
ゾイサイトに縁があるといってたので、フィアーグレソをもたせたのが良かったんでしょうか?
とはいえ、ノーマルですよ。
やはりくじ運としか思えない ヽ(^ω^;)ノ
 
ちなみにラクティスは連鎖球菌属でバターやチーズ、ヨーグルトを作る乳酸菌。
クリーミーで粘度のあるヨーグルトを作ってくれる。
酸味特性のブルガリクスと合わせると、ほどよい酸味と口当たりのいいヨーグルトが作れる。
・・・勝因は粘度。粘り勝ちかな?
 
それと1勝したアシドフィラス。
 
415.png

彼女はレベルが上の人に勝ってくれ感激。
こちらは一応ハイにしたルミナスメイス。
武器は強化したほうがいいのね、と、よくわかった試合ぶりでした。
さすがアシドフィラス!
乳酸桿菌属桿菌のアシドフィラス!
ラクティスと配合されてよくヨーグルトにするらしいし、単体でお薬にもなるお利口さん。
何かのCMでアシドフィラス配合とかって、耳にしたことあるから、メジャーな乳酸飲料にも入ってるんだと思う。
 
(きっと、名前が強いんだなw)
とにかく、次の闘技大会には魔法が使えるかどうか、ちゃんと確認して、
強化できそうな武器は強化してから出場させよう。と思うのでした。
 
それと、やっと、鬼火スポットライトができました!
収拾に時間かかったのは「発光液」でしたね。
必要数も多いし、相手に会えない周回もかなりありました。
女優ライトできた〜! と喜んだんですけど、

416.png
 
いつものトナカイ角は近すぎて><
これはいただけないでしょう。
大切な角なのに。
熱ですぐにだめになってしまいそう。
このスポットライトは、頭をあまり盛らない人向けですね。残念〜
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム