茶室づくり

黄金の季節まっさかりですね。
金箔やアラビアンな服装に、新家具にと、
また今年も楽しませてくれる運営に感謝!…したいのですが、
 
またシルクですか…(`ε´)
 
blog201601014.png

えぇ、えぇ、5の塔が会場ですから、繭だって集まりますよ。
しかしながら、相当数回らないと間に合わないんですよ。
それで、服装はひとまずおいて、家具です。
黄金の家具シリーズです!
 
blog2016010152.png
 
ならお部屋づくりしないとね。
ん〜。
どんな風にしようかな〜と、何を血迷ったのか。
黄金ということから「黄金の茶室」を作ることにしちゃいました。
 
秀吉の黄金の茶室は、どこかの博物館で再現していて見たことあるんです。
ただ、あれは確か赤絨毯が敷いてあって、マジカってあまり赤系素材ないですよね?
よくわからないけど。
それで、とりあえず新しく作れるようになった金のマットを敷きつめ、
他の細かいことは後で考えればいいやヽ(≧∀≦)ノ と作り始めました。
すぐ、素材が足りなくなったけど^^;
 
茶室1
 
「にじり口」のある方が客側。
亭主からみた構図になるけど、茶釜とかどう表現すればいいか???わかってないw
窓は、建長寺の丸窓のイメージ。
雪の庭を望んでいるの。
赤い花なんだけど、赤い実の万両でもあると思ってみてね。
丸く抜くために、四畳半ほどの茶室のはずが、大きくなってるw
これは、集団対応型の茶室ってことにするしかないね。
 
丸窓を客側にして、ちゃんと床の間作ったほうがいいかな〜とも思ってる。
う〜ん。
まだまだ改造が必要ね。
 
今のところ、こんな感じ。
まったく、きんきらと光り輝く感じじゃないです><
てかりのある板を敷いたほうがよさそうね。
それと、壁もきんきらさせたいんだけど、いい家具が見つからない><
修正が必要だし、何より素材よ!
金が足りない><
金箔も金塊も、もっと必要なのよ。
ミミックさん、金具はいりません。
金をくれ〜〜〜!
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丸窓できてる!!
壁紙の絵を利用するのかなと思っていたのだけど
自分で作ってあるのね。立体感があって素敵。

壁は黄金の壁タイルを詰めるとか!!
でもそうすると砂金いっぱい使うー( ;∀;)
ちっこい金閣寺みたいのできたらいいなと「想像だけ」したけど
まず水面の部分で挫折しましたw

シノブさんへ

砂金で黄金の壁ができるのね!
わお!
たいへんそう〜w
できるだけやってみます!

金閣寺もすてき〜
水面からだと難しそう〜^^;
でも忍びの術でやれるかもしれないですよ!
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム