茶室第2形態

建築家でもないのに、何を血迷ったのか。
「黄金の茶室」を作ろうとしているケバダチです。
 
まずビフォー。
金箔を使ってるわりには、ち〜っともキンキラしてない茶室がこれ。
 
茶室1
 
だめです。
まったくだめ。
問題だらけ。
黄金の「お」の字も見当たらない。
問題のある家には匠です。
匠に感動のリフォームをしてもらわなくてはなりません。
「お〜い、たくみ〜!」 
てけてけ… 200px-Creeper.png
 
匠という名のクリーパーがいないので、マジカロスではPボタンです。
悲しい、悲しいPボタン。
今までの頭をひねった時間、うまく収まらなくて家具がさまよった時間、
くみ上げるまでの時間全てを「無」にするPボタン。
Zボタンでかなり遡れることもわかってますが、別の部屋にちょっとでも移動したら使えません。
だから、Pボタンです。
悲しいけど、泣きたくなるけど、女はいさぎよくあるべし。
GO!
はい。まっさらです。
 
1度押したら気楽です。
ちょっと迷ったらPボタン♪
1つ1つ片付ける手間を省いてくれるPボタン♪
今回、3回ほどPボタンを使いました〜w
 
で、今のところこんな感じになりました。
アフター、というか、第2形態です。
材料がないので、もっと手を入れたいんですが、しばし凍結です。
 
茶室第二形態

「砂金」から壁をくみ上げるキンキラが作れることを教わったので、
できるだけキラキラと配置してみました。
めざすは秀吉の茶室なんで、本当は赤い絨毯にしたいんですけど、
わたくしの在庫及び財力と戦闘力の都合で赤にはできませんでした;;
黄色いふわふわした床だけど、金箔を使ってるんで、ちょっと贅沢なんですよ。
 
丸窓はとりあえず木材です。
さらに大量の砂金が集まったら、キンキラコーティングもできるかもしれませんね(何年後だ?)。
 
第2形態として進化したのは床の間。
ここだけはちょっと「贅」を感じるでしょ?
 
ではどんなアフターなのかご紹介しましょう♪
 
449_201601081253441db.png
 
お茶席は木戸をくぐるところから始まります。
生け垣に木戸をつけたいんですが、生け垣がない!
木戸しかないのがケバダチらしいw
 
ここは春のお庭にしたいんです。
桜の木とか、限定家具あたりでないのかなぁ?
建築に興味なかったものだから、家具クエに力を入れだしたのも最近で、
何があるのかよくわかってないけれど、きっと、何か素適な木がありますよね?
第3形態ではそれを配置して、春のお庭を観賞しながら歩けるようにする予定。
 
踏み石のとおりに歩いて、にじり口からどうぞ。
 
450.png
 
ここから本当に入りこめるようにできたらいいけど、わたくしにその技術はありませんw
できる人、教えてほしいです。
 
さて今回、水屋も設置したんです。
 
451.png
 
どう?
それっぽいでしょ?
本来おかれるべき茶器など、まったく無いのが玉にきず。
贅沢な黄金の食器棚を配置して、品不足をごまかしますw
お酒が置いてあるのは、主人、正式な茶会を催す予定でいるからです。
お酒がなくて、しびれる正座をがまんなんてできないですよねw
 
452.png
 
お客様は主人の支度がととのうまで、しばし雪景色をお楽しみください。
第3形態ではキンキラにしたいなぁ〜(多分無理)。
 
453.png
 
掛け軸なんかも限定家具であるんでしょうか?
あったらぜひゲットしたいですね。
今は、パーティションを置いてます。雰囲気ですよ雰囲気w
 
この主人、正座ができません。
何しろ茶釜がありませんw
ヤカンで代用です。
あ!
武器を所持してる!
なんということでしょう。
武器はにじり口を通る前にはずさなくちゃいけません。
となると、武器置き場も必要かな。
まだまだやり直すべきところがいっぱいですね。
屋根をどうするかもわかってません。
 
問題のある家は、第2形態になってもさらに問題が増えるばかりのようでしたw
 
お近くの方はぜひ、お立ち寄り笑って見学してやってください。
 
(クリーパー出しましたが、わたくしマイクラやりません。
フレのをちょっとやらせてもらったのと、匠の動画を見て知ってる程度です。
マイクラ関係で突っ込みはしないでくださいませw
ゲームは基本パペガのみでございます^^)
 
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お金かかってそうだなあ~

名無しさんへ

お金かかってますよ。
砂金も金箔も金関係の在庫はほとんどありません。
他に作りたいもの、すべてがまんして家具ですw
足りない材料は買って作ってますから。
マジカロスって、すごく贅沢な遊びだと思います。
(凍結したのは手も足も出なくなったからですw)
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム