スクショ撮りの旅9階層まで

昨年のやり残しとしてある、wikiの新階層部分の画像をはめこむ作業。
今日はそのために新階層に行ったの。
昨年強い人が連れていってくれたり、ついて行ったりしたのに、
死なずについていくのが精一杯で、撮り忘れ撮りこぼしが多々。
(言い訳になるけど、1体ずつ美しくスクショ撮るって、難しいのよw)
 
それで一人で行ける階層まで、ゆっくりとスクショ撮ろうと思っていたのです。
とりあえず6階層は出来ていて、7階層もボスまで行けたのでスクショを撮れてるの。
だから8階層以降を撮りたい。
でもね、7階層のボスが倒せなかったら次には行けないのよね。
 
7階層ボス、セーフリームニル。
倒せそうな手応えは感じてたんだけど、未だ倒せてないセーフリームニル。
今日は打倒セーフリームニルなの!

467.png

こんな風に寝ちゃった時は、もうここまでかなと半分あきらめたけどw
行けたの〜♪
 
468.png
 
ほら! もうすぐ倒せそうでしょ?
ほんとラッキーなの。
その前の6階層のグラニが脅威で、一度は倒せたことあるけど、
やっぱりわたくしには強敵。
でも、たまたまやってきた人がガンガン大きなダメージを与えてくれたので、
短時間で倒せたから疲労度が低かったの^^;
それでこのセーフリームニルは単独だったけど、細かくコツコツ削って倒せたんだと思うのよ。
 
とりあえずそれだけで、わたくしにとっては快挙ですので。
記念に7階層の画像を貼りつけ。
その際に、BGMのページも見つけ、
 
471.png
 
抜けている7階層の曲名を書き込み。
なんだか7階層のケバダチだわ〜、とひとりご満悦ヽ(*^∇^*)ノ
 
で、夜はついに単独8階層デビュー。
納得するまでスクショを撮って、撮れたら倒す。
もちろん、基本は魔法だし、魔法が使えないところは、
射的銃という名のマシンガンでw
 
469.png
 
そしてボス。
フレースヴェルグ。
ほら。もう少しよ。
そして倒せましたとも!
もちろん、小さなダメージ専門のわたくし。
怒らせた顔は見られませんwww
 
でも、倒せただけですっごく嬉しい!
だって、倒せたってことは、第9階層に突入できるのよ。
キャー!!!
行っちゃっていいのぉ?
いいんです♪
心ウキウキ。
そして、
入りましたよ。
暗い第9階層はカンテラを持って。
ほら、さばけて、さばけて。
重なってたら、いい顔が写らないわよ。
ええい。エフェクトオフしちゃえ。
正解。エフェクトオフのほうがハッキリ写るわね。
もう、やだ〜。
わたくしったら天才かしら〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
470.png
 
死にましたけどねw
 
ロビーに戻るって呆気ない。
呆気ないけど、大満足。
まさか9階層に足を踏み入れることができるなんて思ってなかったから。
それと、
あまりわかってないけど、マジックアクセもいくつかもってるので、
それをつけたり外したりしながら、どれが効果があるのか試しながらやれたのも良かった。
あんまり覚えてないけどw 数字の変化がおもしろかった。
 
さらに進んでいけるようにしたいけど、
とりあえず今日行けたところまでのスクショを、仕事の合間に整えて、
ぼちぼちwikiにアップしていこうかな。そっちが先。
 
それに、ここまでのスクショは撮れたんだから、
次は鍵のあるマスではショートカットして進みたい。
今まで興味なかったけど、鍵とか精霊とかいいよね。
精霊もてたらきっと戦いも楽になるよね。
んふふ。
また楽しみが増えちゃった^^
(取らぬ狸…w)
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム