ボタンイヤリング

今回、パペガにまったく関わらない内容です。
 
 
 
「ハンドメイド倶楽部」と銘打っていながら、最近手芸をしていなかったケバダチです。
なので、しましたw
さっき。
パペマジしながらw
乾いたので撮影。
まだ磨いてないので粗も見えますが。
 
476.jpg

ボタンで作ったイヤリングです。
このボタン見つけて、その和テイストに惹かれたのです。
なんだか、漆器のようなテイストじゃないですか。
 
477.jpg

478.jpg
 
写真下手でわかるかしら。
細かな掘りが入ってるんです。
 
479.jpg
 
取り付けは、イヤリングの台を、ボタン穴に通る程度にニッパーとやすりで整形。
穴に通してボンドで止めるだけ。
乾けばOKの簡単作業。
これからシリコンで磨くと、もっと美しくなるのよ。
ちゃんとした和装では使えないけど、和テイストの洋装の時つけたい〜♪
 
日暮里繊維街には生地を買いにいくんだけど、パーツも卸価格ですてきなものに出会えるので、
年に数度は行くところ。
このボタン、1つ400円前後なのよ。
安いわ〜♪
適当に買っておいて、何か作りたいな〜と思った時、今日のようにちょこっと作るの。
繊維街にはチュニジア料理の店もあって、夜はベリーダンスを鑑賞しながら食事もできる。
チュニジアワインは美味しいし、料理も日本人向けになっていて美味。
スタッフはこれまたプロで、アラブ系の人って独特の体臭があるのに、それを感じさせない香水をつかっていて、
しかも料理を邪魔しないの。
ランチでも安価でクスクスが食べられるから嬉しい。
 
それと、繊維街からほど近いところの和菓子屋さん。
一人ではできないけど、二人で行った時は、お店の前で食べちゃう♪
 
475.jpg
 
妖怪いちご大福 と 妖怪あんず大福。
妖怪ってことなんだけど、わたくしにはかわいいヘビ君にしか見えないw
そのうち、これを真似して作りたいな〜と思っているのでしたw
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

煌びやかだけど落ち着いてて素敵。
表面(堀り)はツルツルしてるの?
アクセサリーはビーズしかやったことないけど
ボタンもいろいろありそうね!
妖怪大福、かわいいくて食べるのもったいないw

シノブさんへ

表面の掘りはほんと細かくて、指紋の溝の赤いほうは1/5程度って感じで、白いほうは1/10よりさらに細かく見えます。
だから、触れば掘りの溝を感じるけれど、ほぼツルツルで引っかかりはないです。
シノブさん、スニーカーのミニチュアすっごく上手に作ってたじゃない!!!
あれすごいよ!
わたくしなら、あれをイヤリングにしちゃうよ!絶対!
作り方教えてほしい〜〜〜(難しいならやらないけどw)

妖怪大福は3口ほどで消えましたw

No title

「革で作るミニチュアサイズの可愛い小物」っていう本を見て作ったの。
指定の厚い革に針が通らなくて
靴底は4枚重ねてボンドで貼って誤魔化した(*ノωノ)
カバンや帽子もかわいいよ~~~(作ってないけどw)
ケバダチさんも機会があったらぜひ!

シノブさんへ

わあ!本の紹介ありがと!

毛皮は服の襟やカフスなどよく使うけれど、革はまだで、そろそろ扱えるようになりたいな〜と思っていたところです。
すっごく興味あるんで、見てみます!
ありがと〜〜〜!
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム