【完】ヴァルヴァラクエスト

548.png
 
感慨深くこの地に降りたっています。。。
 
なんと、無理だと思ってたヴァルヴァラさんのクエストが終わりました。
驚きですね。
弱々でにぎやかしのわたくしが上級サブクエストを完遂したんですよ。
信じられない!(信じて!)
このクエストをこなしながら、報酬品で少しずつ体力や魔力が増えていったからこれたのだと思います。
 
長かった・・・(遠い目)
 
何しろかなり早い段階で要求された、宝箱のアクセ納品が時間かかりました。
あんまり出ないから放置していたというのもありますが、そこだけで1年かかりましたからねw
2回目の宝箱アクセの要求で、やはり同じように時間かかるならやめるつもりでした。
その空気を読まれたようでw
思いの外、スルッと出てくれたのでクエストを続けてこれたんです。
 
ヴァルヴァラさんの要求は難しく、ストレートに言ってくるのもあったし、
「なんだったかしら。ほら、あの…」というあやふやな言葉で答えを探すのも、
楽しいこともあれば、難問もいくつか。
wikiで答え合わせしたものもありますね。
 
課題を話してくれるのに、引き受けてからもう一度尋ねると、
簡潔に必要なものを教えてくれるじゃないですか。
その時には終わってるということも何度かありました。
今日も「6つの魔力のある籠手」を要求され、何のことだかわからなくてもう一度尋ねようとしたら
「クエスト達成」の文字になっていてw
何だかわからないけど、バックパックに入ってる何かなら「どーぞどーぞ」と納品したのでした。
宝石が利用できるようにと作ってあった「六芒星のガントレット」なんだけど、
スミサのボス相手には、効く魔力と逆効果の魔力があるみたいで使えなくて、
バックパックに入れてあったことすら忘れてた代物なのです。
ちょっともったいない気もしましたが、使わないでいたものだからいいとしましょう(^^)
 
「ドードーを5匹なつかせる」が大変で根気がいると聞いてたとおり。
 
549.png
 
時間もかかるし、段々と「なつく気ないんじゃない?」と不安にも。
人により色々でしょうが、わたくしの場合は、
1匹目:  2ヶ
2匹目: 22ヶ
3匹目:  1ヶ
4匹目:121ヶ
5匹目:299ヶ
トータルで445ヶ使いました。
それと三つ星ダイスを2つ。
ドードーはあちこちにいるけれど、1匹だけのマスでじっくりやりたかったから、
☆ダイスで3マス目で取り組んだんです。
途中でペットを呼び寄せるはずがダイス回しちゃって別マスに移動してしまうドジw
だから☆ダイス2つ使用ですw
 
最後にもらったオーブで鳥の楽園に行ってきましたが、
時々みるユニークなペットたちが、今までにないアイテムをくれるので、
これから何度も通うことになりそうです。
4月のイベにむけてダイスを貯めたいのに、楽園がよい決定ですw
 
まずネクタイ作りたい!!!
がんばるぞ!
 
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クエスト終了おめでとう~!!
お疲れ様でした。
これから楽園、楽しみですね(*´ω`*)

従者用にフレイアアーマーが欲しくて
サブでやろうと思ったけど
宝箱のところで2年ほど止まってますw

シノブさんへ

おめありがとうです〜ヽ(≧∀≦)ノ
しばらく楽園がよいを楽しみま〜す♪
 
わぁ。サブでヴァルさんのは難しそう><
やっぱり宝箱のところが関門なんですねぇ。
うまく引き当てますように・・・(-人-)
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム