遺伝とペットの成長

親子は体質も似るっていいますよね。
それなら、スレイプニルの子か孫であるグラニも弱点は同じに違いない。
そう思って、今日はグラニ退治に第六階層へ。
 
というのも、スレイプニル相手に、
 
556.png
 
こんな数字が出せるようになったからなのです。
すごいわ!
4桁ダメージを与える人もいるんですから、まだまだだという声も聞こえそうですが、
わたくしケバダチとしては「キャ−!」と黄色い声を出してしまうほどの快挙。
もちろん、ウキウキワクワクと、スクショ撮りに精出して死んでますがw
これに気をよくしたわけです。
豚もおだてリャ木に登るってやつですねw
 
この神馬はモーリアスのクエストで「闇」だけ通用すると学んでます。
物覚えの悪いわたくしですが、白いヤツだから黒に弱いと覚えてます。
ですので、黒っぽい敵に黒系は通用しないと思ってたんですが、
ふと、思い出したのです。
グラニはスレイプニルの子(あるいは孫)であることを。
あれ?
もしかしたら、黒っぽい武器が通用するかな?
遺伝って強いのよ。
父親似と言われるわたくし、中身は母親にそっくりですから(関係ないw)。
もしだめでも、いつものアクアダガーでちまちまやろうかな〜。と。
それで、このスレイプニルの時の装備で向かいました。
 
で、こんなのでました。
 
557.png
 
うわ〜〜〜!
スレイプニルのような派手さはないけど、
これだけだって今までとは雲泥の差。
もうニヤニヤが止まりません。

559.png
 
通常は9ダメなんですけどね。
これでも今までは3ダメでしたから、3倍のダメージ。
3倍速で倒せるってことですよ。
すごい!
ウキウキスクショ撮って2回死にましたけどねw

改めてパペガwikiを見たら書いてありました。
 
561.png
 
あらw 全く気付きませんでした。
(というか、基本、文字を読まない人なのでw)
新階層オープン当時、わたくしの所持武器の中で「それなら効く」と言われたアクアダガーだけしか使ってなかったというw
まぁ、自分で発見したんですから、「すごい」ということにしましょうヽ(≧∀≦)ノ
 
となれば、ご先祖さまである、スヴァジルファリにもこの装備は効くんでしょうね。
遺伝を信じるなら。
まだ一人では行けないので確かめられないけど、その日が来るのを楽しみにしましょう♪
 
 
あ、そうそう。
スネイルくんのダメージも増えてました。
できるヤツという4コマで16ダメ×4と描いたんですが↓
560.png

今日は18ダメ×4でした。
 
558.png
 
すごい!
スネイルも成長して、与えるダメージも増えるんですね。
今まで気付きませんでしたw
(召喚だったので、スクショではすでに姿がありませんけど^^;)
さらに成長させてるスネイルなら、もっとダメージが与えられるんでしょうね。
ペットもすごい戦力ですね。
集中してスネイルくんを育てていこうかな〜と思い始めてます。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム