海賊イベが終わって

海賊イベが終わりました。
期間が長めでしたが「がんばった!」というほどは遊べませんでした。
が、IN時間少ないなかでも楽しみましたよ〜。
やはり新ステージがワクワクでしたもんね♪
 
そしてイベの終わった今日も、イベ気分。
 
564.png
 
バックグラウンドがイベの色合いのままですのでw
あら〜
まさか去年のように、海賊たちは船をおいて泳いで去っていったのかしら?
と思いましたが、そういうこともなく。
蒼の海岸にオーブで移動もでき、けれど、そのステージにモンスターの姿はなく。
???でした。
海岸へのオーブが使えるって、シーズン1への移動が楽になって大歓迎なんですが、
バックグラウンドが戻ってないところをみると、もしかしてバグ…かも……^^;
このままオーブが使える状態を願うところです。
 
イベの収穫は、三叉槍ができたことぐらいでしょうか。
望遠鏡がほしかったんだけど、材料の半分も集まりませんでした。
遊ぶ時間がとれなかったのが悔やまれますが、来年にもちこしです。
 
宝石関係は最終日に小一時間INできて、
珊瑚がカンストできた次に、
 
568.png
 
サファかけ。
その後、PGIさんのツアーにも少し参加してサファイア本体もいただきました。
(スクショ撮り忘れたけど)
初日と最終日は「出る」って聞きますけど、ほんとにそうみたいだから、次イベは意識してみようかな……
 
 
さてさて、
 
このイベで真珠が100オーバーしたので、高嶺の花だったファウンデーションを作ることにしました。
ハルマのオーブはもってないのでわたくしは地竜のオーブで向かいます。
なんと、ラッキーなことに地竜がハルマに停泊中。
 
565.png
 
ありがたや、ありがたや。ずっとそこにいてね、と向かって早々に、
 
567.png
 
サファいただきましたw
ラッキー♪
(黒真珠は5周しても出ませんでしたけどね(-_-#)
イベ終了の翌日に宝石が出る
これがわたくしのあるあるとなってきましたヽ(≧∀≦)ノ
 
(この宝石運の半分でも宝箱運があればなぁ・・・ぶちぶち)
 
 
【追記】
 
バックグラウンドの色が通常の色に戻りました。
それでも蒼の海岸へは行けるので、通年スミサからシーズン1へオーブを使っての移動可能ということですね。
めでたし、めでたし♪
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム