アーティさんの写真撮影はこのコーデで

アーティさんが写真撮影のツイートしましたよ。
 
614.png

わお!
いつもなら無理な時間。
でも、ラッキーにもその日のその時間は参加できるかもしれないの。
キャー!!!
アーティさんに、まだ会ったことないのよ!
お初にお目にかかれるかもしれないの!
 
急な予定が入らないことを祈りつつ、参加のための衣装です。
実はこのイベ、パジャマです。
なんだか眠くて眠くてw
みんな七夕を意識したコーデなのに、洒落っ気のかけらもない姿のわたくし。
それで撮影会はNGですよね。
で、Arty7月号のコーデを真似ようと思っているのです。
ご本人にも許可をいただいてるので、従者に着せるというのではなく、
堂々とコスプレで歩きたいと思います!
 
それがこれ。
 
610.png

陰陽師コーデです。
この発想。
これこそ着こなし。
可愛い服を可愛く着るのは普通じゃないですか。
その服の特徴を生かして、新しいイメージを作り上げちゃうのがこのコーデの素晴らしいところ。
 
しかもケバダチ個人の壷にどっぷり。
小説「陰陽師」は、小説をあまり読まないケバダチでも、その文章の潔さが大好きで全部読んだ小説。
映画「陰陽師」は、なが〜くファンを続けてる野村萬斎さんが安倍晴明。
有名になる前から応援してる羽生くんのフィギュアの演技も、記憶に新しいよね。
さらに、独り寝の夜に今読んでるのが、陰陽師が難事件を解決する京極夏彦著の百鬼夜行シリーズ。
知り合った霊能者は陰陽道の話をしてくれたばかり。
かなりケバダチの生活に「陰陽師」という言葉が飛びかっているのです。
 
ね。もうこのコーデするしかないでしょw
それで早速まねっこです^^
 
星明かりのズボンは自分もいくつか作ったのでわかってますが、それ以外をアイテム図鑑でチェック。
まず驚いたのが「魔術教師の帽子」
見たことない帽子だったんですよ。
 
611.png
 
中心素材が「魔術見習いの帽子×5」なんです。
わお!
魔術見習いの上位版なんですね。さすが魔術教師。
そういうのがあることすら知りませんでしたw
このコーデ企画では、知らない服との出会いもありますねぇ。
ひとつひとつチェックして、作って…
「星の扇子」も去年作ったのでOK。
作れなかったのは「サンシャインピアス」
アイテム図鑑に載ってませんでした。
深階層の素材で作るのかな?
 
なので、わたくしは安倍晴明の紋である五芒星のアクセを身につけることにしました。
 
615.png
 
「星明りの首飾り」です。
こんな感じです。
 
616.png
 
どう?
陰陽師もいろいろいらっしゃったようだけど、晴明限定コスですw
これでイベも撮影会も参加したいと思います。
 
アイリスさん、すてきなコーデありがとです☆
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム