しょかつこうめい?

諸葛孔明ってご存じ?
 
わたくしは名前しかわかりません(^^;
男性陣はわかる方が多いでしょうね。
「司馬遷」の異名を持つ、ヒゲも司馬遷ふうに生やしていた、
中国史にめちゃ詳しい高校の先輩がいました。
先輩ならきっと、わたくしにもわかるように説明してくれるでしょうが、連絡先がわかりませんw
偶然、駅で見掛け、呼び掛けようにも名前を忘れw
「司馬遷せんぱい!」と呼び止めたのは7年ほど前でしょうか。
(これを読んだら連絡くださいw)
 
ということで、よくわかってない諸葛孔明を取りあげたのは、
イベのツアーの延長で回った時、「こうめいごっこ」ができるという話が出たからなんです。
 
628_201607201102219f1.png
 
この羽根の扇子ができたら「ごっこ」ができると。
 
作れないと思ってましたが、ちょこちょこっとINして、少々買い足してw
わたくしでも作り上げられました。
 
629.jpg
 
やったね!
となれば、諸葛孔明コスに挑戦しないわけには参りません。
しかしながら、ヒゲがございません。
それで従者に着せることにしました。
 
ところが、元来ヒゲ嫌いですのでw ヒゲの従者は約2名。
1名は偉そうな口ヒゲだけなのでだめ。
引退したS氏似の従者に着せることにしました。
ベースは陰陽師コスです。
 
630_20160720110224066.png
 
こんな感じ。
黒帽子だとわかりにくいですが、
 
631.png
 
こんな感じ。
あ、髪型も悪くなかったかもですね。
口ヒゲのないのが玉にきずだけど、まぁまぁでしょうか。
(扇子広げてよ!)
ただちょっと帽子が気にくわない。
中国史はほんとうにわからないくせに、偉そうな四角い帽子だったよなという曖昧な記憶で、
かぶせてみますと、
 
632.png
 
ロシアっぽくなりw
 
633.png
 
形はイメージにあうけど、紋章が欧州っぽくw
コック帽のほうがいいかなと、料理人の帽子をかぶせてみて、
 
634.png
 
どんどんかけ離れていき、お手上げとなりましたw
(誰かいい帽子教えて〜〜〜)
結局、もとの魔術教師の帽子にもどし、
 
635.png
 
戦闘時には羽根を広げてくれて満足。
色は、あれですけどw
きっと来年は色のバリエーションが出るでしょう。
(武器じゃ出ないかな…)
 
しばらくこのコスのままでがんばってもらうので、
泣く泣く愛用の虫眼鏡盾を授け、
 
636.png
 
従者大会に出場させようと思います。
まず、レベル上げてあげなきゃヽ(≧∀≦)ノ
 
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム