7の塔+シャスラツアーしました

予定どおり7の塔+シャスラツアーしました。
第1部でわたくしケバダチの目標が達成できなければ第2部のシャスラツアーもやる、
という2部制で企画しまして、両方開催ということはもごもごもご……
 
ですが、
皆さんと楽しい時間が過ごせて良かったです。
参加の皆さん、お世話になりました。
皆さんがいなければ倒せない相手でしたw
本当にありがとうございました!!!

 
第1部は少数精鋭。
 
659.png

わたくしよりも強〜い方々の参加で、あのラスマスの乱暴な夫婦も瞬殺でらくち〜んなツアーでした。
楽々スムーズな周回で予定の倍。10周ほどまわって、ダイアが2つ。
5人中2人がダイアゲットですよ。
かなりの率じゃありませんか!
しかも、スプなしの方がゲットされたのには感激!
嬉しいですね。
わたくしも第1部の最後で第3の狙いだった「ダイアモンドのかけら」を1ついただきましたヽ(≧∀≦)ノ
 
(会話に夢中でスクショほとんどなしw)
 
第2部は、多勢のご参加。
電話がくるんで途中数分抜けると宣言して(なんだよw)の開始。
シャスラ初めての方もいらっしゃいましたが、サイコロに乗るのも戸惑うこともなくスタート。
幸先いい〜と思った最初に止まったマスで、
 
660.png

まさかの全員石化。
石なのでHPは保護され安心でしたけどw
戦うのは無事だったカエルさん1匹のみ。
カエルくん、がんばれ〜!
 
波瀾の始まりと思いましたが、すぐにゾイサイトのかけらをどなたかがゲット!
いいですね〜。
どんなかけらでもいただけたら嬉しいですから、
最後の(最初の?マイナスの?)マスにもどり、1つ星ダイスでシャスラマスに近づくやり方で、
ポロポロとみなさんいただいたようです。
  
661.png
 
援護魔法もたくさん放っていただき、とにかく叩くしか能のないわたくしは安心してボコボコしてました。
 
662.png
 
このセリフを10回ぐらい言わせたでしょうか。
 
第2部で用意したホワイトダイス×19と1つ星ダイス×30
全部つかいきりました。
何度か復活した敵にサイコロパリーンされましたが、1時間でここまでチャレンジできるとは思いませんでした。
この第2部ではなかなかの率でかけらが出て、4つゲットした方もいらっしゃいました。
わたくし自身もトルマリンのかけら1ついただき、うひひでございます。
 
反省としては、
リアルなケバダチ家もちょっとなんだかんだとあって、とにかくスムーズに進ませることばかり考え、
あまり会話しなかったことです。
これが心残り。
というか、シャスラの魔鏡のことを聞くの忘れてたwww
(と、寝るときに気付いたのですw)
第1部ではその話をしてたんですよ。
どこから出たとか、売値とか、各種噂話とか。
それで満足してしまったのもあったんですけど、でもでも、もしかしたら持ってきてくれてたかもしれないのにね。
魔鏡見るのが目的で参加した人もいたかもしれないのに。
ほんと、申し訳ないです。
次こそ(また白や1つ星がたまったら)、会話を楽しみつつ、魔鏡とご対面できることを期待して。
参加ありがとでした!お疲れ様〜!!!
 
予告ーーー
次のツアーは6の塔イベント(レクイエムかな?)終了後、
氷の粉のための7の塔ツアー開催します(またかよ。またですw)
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム