シルクイベ最終日

カタルシスという名のシルクイベントも今日で最終日ですね。
 
前半は、初日に少し入っただけで1週間お休みしてしまいましたが、
後半は20,30分〜1時間ぐらいは毎日がんばりましたよ。
わたくしはシルクを必要とする美しい服にはあまり興味がないのですが、
やはり作りたいものもございます。
 
今回の主目的はこれ。
 
596.png

6月の花嫁イベで作り損ねたドレスです。
主材料の薄羽根はなんとか最終日に集めたのに、シルクが足りないため作れなかったものです。
繭が10でやっとシルクが1。
普段ならかなりの期間を必要とするのに、さすがシルクイベです!
参加2日目には必要数集まりました。
これでやっと花嫁になれます。
と、思ったら、
薄羽根が足りない???
えええwww
そうなんです。
なんとバカなことでしょう。
従者のためのサークレットを作っていたからです。
この大事な薄羽根を(ドレスのためだというのも忘れ)使ってしまってたのです。
もうアホすぎです。
 
ということで、薄羽根を買い足してw やっとウェディングドレスです。
 
673.png

雪のピアスがお気に入りなんですが、作ったばかりの復活の実のピアスをつけました。
片耳だけというのも大事な実を示していていいですよね。
でもでも、付け鼻を愛するケバダチがこんなコーデ、恥ずかしくてたまりませんw
この記念撮影場所は8の塔への近道ですから、他の方もいらして、
この姿を見られたことに動揺して、固まってましたw
さっさとスクショ撮って、脱ぎましたよ。
(はずかして着れないなら、何のために作ってるのか、わからなくなりますよw)
 
さて、第一目標のドレスができましたが、まだまだシルクです!
トルソーのシルクお題が残ってますからね。
 
676.png
 
シルク×20というこれは先ほど作れました。
 
679.png
 
あ〜、やっと、やっとクリアです。
677.png

あと↓これは、色々と買ってしまいましたw
 
678.png
 
買うんじゃ意味ないんですけどね、バレリーナシリーズの必要シルク数をみたら、
頭がクラクラして、何年後になるかと思うとやってられなくなり、勢いで買いましたw
 
680.png
  
どちらもゴージャスで、普段着にはできませんw
でもま、ちゃんと集めて作ったほうを着て、
 
681.png
 
繭集めですw
こんなにいても、最初に狙うのは繭のおじいちゃんですよw
(今期、やたらと金の腕輪もらってます。いりません。繭がいいです。繭だけだしてください)
 
あと残り12時間ですね。
合間を見つけて、もう少しシルク集めしますよ!
おじいちゃん、宝箱もいらないから、繭よろしくね♪
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム