今年もファントムサイズ

カタルシスイベが終われば、それなりにたまる魔晶石。
今年もそれでサイズづくりです。
ゴーストサイズまでは在庫ですぐに作れるのですが、その先なんですよ。
めざすはデスサイズですが、まずはファントムサイズづくりです。
 
大きなドクロを求めて、5の塔を周回するのですが、
なんだかなかなか出ません><
で、撒き餌じゃないですが、エサとなるドクロを1つ買い、
それを持ち物欄に飾っておびき寄せるという、いつものわたくしの作戦です。
(作戦失敗が多いのに、いつも同じことをしてます。学習能力を疑う……w)
 
で、すぐおびき寄せられたのが黄色いキラキラ。
 
683.png

ようこそ!
ドクロ狙いでしたが、トルマリンも1つ欲しいと思ってたので歓迎です!
そして、キラキラに誘われるように、ドクロも出てくるようになりましたよ。
 
684.png
 
適当に在庫があったので宝石が出てからほどなく13個になり、ファントムサイズです。
 
685.png
 
ふへへ。
2本目です。
去年1本。
今年1本。
デスサイズにするにはあと3本
3年後かwww
 
もう、完成が3年後だの8年後だの、気の長いのもいい加減にしたくなりますw
でもでも、よくみると、サイズは必要数集まってるんですよ。
ということは、大きなドクロが13×3本分=39個集めればいいんです。
あ、それと巨大昆虫の眼ですね。
とにかく、せっせせっせと集めれば、
来年のカタルシスイベの終了をまたずとも作れるはず!
ということに気付いたのです!
すごい!
よく気付いた!www
 
ということで、デスサイズ作りに挑戦しようと思います。
これから毎日5の塔周り決定です。
IN時間少ないし、まちまちですが、
5の塔に用事のある方は声掛けてくださいね。
いつでもお乗せしますよ〜♪
 
 
【追記】
と、決意しましたので、2,3周でも回ろうと夜INしましたところ、
 
686.png

1周目でまたもキラキラ。
本日2つめのトルマリンですよ。
すごくラッキーなんですけど、本来の目的大きなドクロはブツブツ……
第一希望が通らない呪いがかかってるようですw
 
 


 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム