5の塔まわりで作ったもの

マジカロスのメンテも終わって入れるようになりましたね。
 
「亡くして知る親のありがたみ」なんて言葉もありますが、
入れなくなってマジカの部屋のありがたみを痛感しました。
着替え場所であり避難所でしたので、パペガ中心のわたくしもきついな〜と思いましたよ。
メインがパペガの人もマジカが恋しかったんですから、
マジカ中心の人など、悲しみに泣き濡れてたのではないでしょうか。
復活して良かったですね!
 
さて、晩夏祭りが終わり、5の塔に戻ってます。
忘れっぽいわたくし。
何をしてたのか、イベが終わってぼーっとしてましたが、
意外と早く思い出しましたよw
デスサイズ作りのための素材集めです。
大きなドクロ集めですよ!
いざ行かん!
 
702.jpg

周り出したらまず最初に「お帰りなさい」のキラキラ。
よしよし、幸先いいぞ〜と回りましたが、そうそうドクロはいただけません。
レアですからね。
欲はかいてないんですよ。
1日1ついただければいいと思って回ってるんですが、なかなか思うようにはいきません。
2日に1つか2つ、といった感じでしょうか。
 
で、5の塔ですから「石灰岩」も拾ってました。
これは「鋼」を作るためです。
前イベで「鉄鉱石」をたっぷり拾いましたから、それとの合成です。
目的は「ウォーハンマー」です。
 
704.png
 
これですこれです「セントウォーハンマー」
できたんですよ!

目を引くデザインだと思いません?
他にない色づかいだと思いません??

パペガを始めた頃、このウォーハンマーが「上級者の証」と聞いて、
いつかは作りたいな〜と憧れてた武器なのです。
でもね、セントですからね、とても無理だろうと途中であきらめてました。
それなのに、やはりコツコツと集めていると作れるようになるもんですね。
感激です!
これはやはりプラス会員特典ですね。
スプリガンが採取してくれるって大きいです。
1回の採取で2つもらえるんですから、半分の回数で集まるんですもん。
それでなければ、わたくしの場合、あと2年はたっぷりかかったと思います。
ありがとうスプリガン!
 
そして「繭」も集まります。
繭集めの目的はこちら。
 
706.png
 
このバレリーナシリーズのトルソーを解錠するためです。
それが、それなりに集まってるから
何ができるかな〜と合成を見てしまい、何を血迷ってるんでしょうw
こちらを作りました。
  
705.png
 
スーパースターのシャツですよ。
メイン素材は「シルク」×16です。
今現在「シルク」の在庫3つに減りました。
またバレリーナが遠退きますwww
 
作ったんですから着ますよ!
フリンジが生きるスタイルにしたいと、
なぜか「荒野のガンマン」にしたいと思い、
こうなりました。
 
707.png
 
フリンジ長すぎw
ガンマンに袖フリンジはいらないですねw
でも、気に入って着てます。
というのも、よくよく考えてデザインしたんだな〜と感心したからなんですよ。
フリンジが無造作にあっちこっち向いてて、最初はダメダメ!と思ったんですが、
まっすぐ伸びてると色々なアクションに対応できないんですよね。
特にデフォルトの直立でフリンジが体を直撃して刺してしまうかもしれない。
そうなると、揺れてるほうがいいんです。
揺らすにしても方向性をもってると、それも他のアクションで不自然になる。
だから無造作なほうがいいって、そのことに気付いたからなんです。
決して美しいとは思えないデザインですけど、パペットには合う苦心のデザインだと思うんですよ。
アーティさん、がんばったんだ。すごい!
と思いませんか?
 
ということで、よりカッコ良くなれるよう、
かわいい丸顔がかくれるようにマスクしてみたり、髪型を変えてみたり、
工夫してる最中です。
 
709.png
 
ほら、荒野は砂塵が多いですからね。
マフラーが欠かせないでしょ?
でも、まだ納得してません。
 
「射的銃」を手にしてる方、銃に似合うどんなコーデにしてますか?
いいコーデがあったら、教えてくださいね!
 
さあ、また5の塔です。
時々試練の洞窟も気晴らしに行きますが、
基本は5の塔で回ってますので、目的が同じ方は声掛けてくださいね〜。
いつでもサイにお乗せしますよ〜♪
(ただし、最近は30分が限度ですwww)
 
 
【追記】

710.png

↑つば広の帽子が荒野の日射しに対応するかな〜と、これに。
この帽子、何度か作っては捨てたアイテムだったようなw
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム