ハロウィンロード2016

本日24日から公開になったハロウィンロード。
早速、歩いてきました〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
昨年は自分も参加して、作り上げるのに手一杯。
色んな部屋にワクワクして歩いたのにそれだけで満足しちゃって、記録しておかなかったの。
だから、今年の新ハロウィンロードはここにメモしておきます。
 
まずは発起人コルクさんのお部屋をスタートします。

711.png

この部屋の2,4扉は昨年のハロウィンロード。
そして今年は1,3扉です。
1扉に行きますよ〜!
 
最初はアイリスさんの部屋。
ユーザのおふざけマガジン「Arty10月号」にあった舞踏会の会場です。
(マジカのメンテでここの舞踏会は本誌に掲載されなかったんでした。あうっ)

713.png

お城ですからね。優雅に歩きましょう♪
すっかりハロウィンの飾り付けになってます。
 
わたくしがいいな〜と思ったのはこのドア。
 
712.png
 
建築勢の方にはなんてことないことなのかもしれませんが、わたくしは「おぉ!」となりました。
高さのあるドアの表現っていいです。
 
次のお部屋はクロンさん。
 
714.png
 
研究所のような魔女の館のような感じ。
不気味なんですけど、水の音が聞こえるようなレイアウト。
 
715.png
 
水に囲まれた立派な霊廟には斧が…
愛用していた斧なのか…
死んでもなお晴らせぬ恨みで斧を打ち込まれたのか…
それとも、この斧で封印しておかないとゾンビの如く蘇るのか…
 
そんなことを考えてたら、魔女の館ではなく、魔力に対抗するための研究所なのかな?
なんて気もしちゃいますね。
答えがわからないだけに、自由に発想するのが楽しいロードです。
 
次はカグラさんの部屋。
たくさんの墓石が出迎えます。

716.png
 
これがね、粋なんですよ。
あちこちに置かれた黒カボチャが反転させてないんです。
明かりを灯してないの。
でも、たった1つだけ明かりが灯してあるのがここ。
ということは…ここはお亡くなりになったばかりでは?
…なんて感じてしまいましたが、ここだけ妖しい者がいるのかもしれませんねw
 
717.png

高いところから見下ろせるようにもなってました。
ここでヒトラーごっこできる。と思っちゃいましたが、
譜面台もありますので、死者の魂を慰める歌を歌う場所なのかもしれませんね。
 
次はマリアさんの部屋。
ホッとする農家の秋という感じ。

718.png
 
茅葺き(?)のイメージを再現するなんて、さすが建築勢!
 
171_201610241009225bc.png
 
このカーブした階段とか、本当にこんな農村のいち風景って感じでいいです!
母屋と小屋の間に伸びてるのもいいですよね。
 
次のピザさんは7の塔のゴーストが出迎えてくれました。
 
719.png
 
あちこちにゴーストがいますよ。
 
720.png
 
そして花火見物もできます。
 
次はオグリさん部屋。
 
722.png
 
ハロウィン部屋からカボチャの可愛いアプローチを歩きますと、
なんと階下に部屋が!
 
721.png
 
でも、どこから降りるのかわかりませんでした。
これは「ハロウィンロード招待便」で案内してもらうしかありませんね。
 
「招待便」は主催者コルクさんが、お部屋の案内と紹介をしてくれるものです。
わたくしケバダチのような歩くのが下手なパペも安心して歩けるでしょう。
どんな設定なのかも教えてもらえるでしょうし、一度は行きたいな〜。
ぜひチェックしてね。
 
次はボノさんの部屋。
可愛らしい子どもの遊び場の下に、なんと!
ハッピーハロウィンの文字が。
 
723.png
 
しかも扉を上手に使ってるんですよ!
すごい!
これを全部出してしまうのはもったいないw
ぜひぜひ見てくださいね〜♪
 
次はヨシノリさんの部屋。
 
724.png
 
牢獄のようです。
それに、ご本人が牢屋に入ってましたw
これは、従者さんにもぜひ牢屋に入って欲しいw
もう一度いいます。
願わくば、従者さんも、それぞれ牢屋にw
 
そして、ハムスターさんの部屋が続くのですが、
何度もチャレンジしましたが残念ながら今日は入れませんでした。
昨日は入れたんですけど、うちのPCのスペックだときついのかな。
回線の問題でしょうか。
次に入れたら追記しておきたいです。
お〜〜っきなカボチャがあるんですよ。
 
とにかく、百聞は一見にしかずです。
招待便を利用して、お話を聞きながら今年のハロウィンロードを楽しみましょう!!!
 
 
【追記】
ハムスターさんの部屋。
 
726.png

縮小してもこのサイズのパンプキン。
こんな色のブロックあったかな? と思ったら、クッションを使ってたの。
ステキなアイディアです♪
 
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム