白鳥のヴァルキリー

スワン
 
結ばれない運命のジークフリートと出会い、恋をする前段階として、
ブリュンヒルドは初飛行でこんな目にあっていた、と北欧神話にある。
人間不信になっちゃうよw
パペットたちだって、フルボッコの末いろいろ持ち帰ってしまうのだから、
できればその前に逃げ出したいにちがいないw
 
スワン2のコピー

 
今期レクイエムイベの新要素。
白ヴァルさんに40以上のダメージを与えると白鳥になるって、
もろ北欧神話で個人的に受けました!
しかも、その白鳥がドロップするアイテムでバレエ衣装ができる。
これってバレエ「白鳥の湖」をねじ込んできたんですから大受けです。
いえ、単なる白鳥つながりではなく、
「白鳥の湖」自体が北欧神話を元にしたシナリオなので、
たたみかけてきた!
というべきでしょうね。
笑いましたヽ(≧∀≦)ノ
 
しかしながら、きびしいイベントです。
確かに「ジーク…」と口にするのはブリュンヒルドですから、一人でいいです。
けれど、ヴァルキリーたちの白鳥逸話は他にもあります。
 
参照に昔の記事「北欧神話ーヴァルキュリャ&ルーン」
 
他のヴァルキリーたちを白鳥として参加させても悪くないと思うんですよ。
ほんと、一人だけじゃなかなか会えません。
会えたとしても、欲しい物だってパペそれぞれです。
誰もかれもが白鳥にしたいわけでもありません。
そこが難しい……
 
やたら強いのも上級者向けでそれはそれでいいと思いますが、
できれば、小型の(できればもう少し弱い)白鳥を数羽放してほしいですね。
万年初心者のケバダチはそう思うのでした。
(これで来期、更に強いブラックスワンだったら…www)
 
とはいえ、始まったばかり。
とりあえずスクショ撮れたので満足しましたから、
今度はアイテムづくりのためにあちこち出没しようと思います!
楽しまないとね♪
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム