ラグナロクの戦い_くじ運と采配

11月の従者大会「ラグナロク杯」の予選が終わり、
本戦には縁のないケバダチ一家は、従者全員がそろってホッとしてます。

755.png

今回、武器別ということで、いつもは控えてる弓を何人かに持たせました。
弓の打ち合いを見たかったんですよ。
ところが、対戦相手はダガーやグレートソード。
え?え?
 
757.png
 
その他ってことだったようで^^;
いつも文字を読まないのがばれてしまいます。
弓を放つことなく、従者達は戻ってきました^^;
 
さらに、
従者達に魔法武器を持たせてましたw
従者はMP切れるまでバンバン魔法を放つじゃないですか。
好きなんですよ。それ。
わくわくしながら送り出してました。
でも、ちっとも放たない。
なんでうちの子は魔法を使わないんだろう?
また、同じ武器同士にあたり(鉄扇)、よし今度こそ魔法合戦だと思ったら、お相手も魔法を使わない。
 
そこでやっと気が付いたw
よく見れば、舞台が魔封じされてるじゃないですかw

763.png
 
そしてちゃんと、
 
756.png
 
書いてありましたw
読めよ!
確か去年も同じミスをしましたw
ラッパのゴールドカードを夢見て送り出してたアホでした。
学習能力がぁムニャムニャムニャ……
 
さて、そんなケバダチ家。
従者が増えてるにも関わらず、勝つ方が少なく、
全体で15勝でした。
最近の平均的な数字です。
さらに今回はメイン従者達が1回戦負けで早々に戻ってますので、特筆すべきことはありません。
 
が!
 
まったく期待してない従者が3勝し、4回戦に進んでました。
これ、これは書いておかないとね!
 
758a.png

このフェカーリスって、この子なんですけどね。

764.png

おわかりのように「星の羽根扇子」を武器にもたせてます。
3回勝てるほど強い武器だったかしら?
もちろんくじ運と思ってますが、クジで3回戦まで勝てることはない。
 
と思ってましたが、
くじ運でしたwww
すばらしい!
 
まず1回戦。お相手のレベル1
 
759.png
 
くじ運。ステキです♪
続いて2回戦。
 
760.png
 
レベル13のお相手。ありがたいです♪
そして、3回戦はこちら。
 
761.png
 
レベル10のお相手でした。
とはいえ、さすが3回戦まで勝ち上がったレベル10様。
早々にやられることなく、どちらかといえばうちのフェカーリスが押され気味でした。
ヘルドラゴンクラブって強い武器ですし、ステータスの振り分けでここまでがんばれるのだと、
お相手の雇い主さんの采配が素晴らしいなぁ、と感心しました。
 
まぁそれで4回戦までくじ運は届かず、
 
762.png
 
あっさりと負けましたw
 
ですが、くじ運でこんな風にいけるってすごいですね!
それとやはり、3回戦目のレベル10様の戦いぶり。
ほんと素晴らしいものでした。
雇い主さんがどなたかわからないので許可も得ようがないため、
動画を張ることもできないのですが、
ほんとにレベル10でもここまでできるんだと感動ものでした。
 
どうせ負ける、と思っても出したほうがいいですね。
くじ運で勝てることもあるし、上手に振り分ければレベルが低くても勝てるかもしれないんです。
負けてもがんばった従者達は、もっと可愛くなりますしね♪
 
ということで、次も懲りずに全員出場させるでしょう。
あ、そうそう。
ルールはちゃんと読んでから出したほうがいいです。
学習しよう〜っと^^;
  

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム