4年生進級記念はデスサイズ

10日ほど前なのですが、
12/14は何の日だったかというと、わたくしケバダチがパペガに登録した日です。
今年で満3年。
4年目に突入いたしました。
わお!
相も変わらず、楽しく遊んでますヽ(≧∀≦)ノ
 
4年生へ進級。
その進級記念に何を作りましょうか。
実は、あれこれ作ってみたのですが、どうも今ひとつ迫力に欠ける。
だってね、小学校でいう4年生なら後半ですよ。
もう高学年の仲間入りです。
少しは「できる」と見える(中身はどうあれ、見えることが肝心w)アイテムにしたいじゃないですか。
 
で、8月のカタルシスイベ以降、のんびりと取りかかってたデスサイズ作り。
(今年もファントムサイズ)
これを進級記念にしようと、本気で取り組みました。
 
クリスマスイベ中でも、5の塔を回りましたよ。
みん達の素材集めしながらも、5の塔も欠かさず回って、
ついに、本日、最後の大きなドクロをゲットです!
 
794.png

これでファントムサイズを3本作ります。
2本はできてましたからね。
 
795.png
 
これが5本と副材料も揃ってますので合成です。
 
796.png
 
800.png
 
できました!
すごい!
強そう!
 
武器が武器ですから、服装も強そうなのにしたいですよね。
けれど、ケバダチはおふざけキャラなので、カッコイイものがクローゼットに入ってませんw
とりあえず、マフィアの服装にして、
 
798.png
 
素振りですw
今度はこのデスサイズに似合う服を作らないと。
 
さて、これを作るために、大きなドクロを39個集めてたわけですが、
(あまり出ないと、景気づけに購入したものも数個ありますがw)
その間、約4ヶ月。
宝石もぼちぼち拾ってました。
まったく在庫なしで始めてこうです。
 
799.png
 
現時点で7つ。
でも、ブレイクワンド作りに1つ、
従者復活費用w として売却1つ、
使いましたので、計9個は拾ってたことになります。
デスサイズのために回って、このおまけは悪くないですよね。
さらに、繭もそれなりに集まりました。
(あるからひょいひょい使っちゃってますけどねw)
歩けばおまけが楽しい5の塔、すてきです^^
 
さぁ、これからは4年生らしく、ちょっとは「カッコ良く強そうなパペ」を目指していきましょか!
(強いじゃなくて、強そうですw 見た目だけw)
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム