クリスマスイベント2016

パペガ上の年末大掃除を始めたケバダチです。
そちらは別記事にするとして、とりあえず今年のクリスマスイベのまとめを。

今年の一番の目玉はみん達こと「みんなで達成イベント」でしょうか。
 
801.png
 
クリスマス当日までにこのツリーが完成するのかどうかさえ危ぶまれた今年のみん達。
大変でしたが、とても良かったです!
 
最初の納品「ブラックウッド」から何日もかかってw
どのパペも在庫すべて納品しても足りなかった状態じゃないでしょうか。
必要数集めるため、わたくしも死にながらw何度も竜の国を回りましたし、
マジカやロストミサスでかき集めてきた方や、
1の塔のラストマスで拾うため、ホワイトダイスをたっぷりと使ってツアーしてくださった方も。
みなさんそれぞれがんばりましたし、協力して納品しようというのもあって、
本当に「みんなで」達成してると強く強く感じました。
 
その後の納品物も、決して即時完了というものではなく、
IN時間も人それぞれで、日中INの人には参加すらできなかった去年と違い、
誰もが参加できる状態だったのがとても良かったと思います。
 
あの、でも、その黄色(金色?)のハトのオーナメントは、
「雷水晶」で作ったほうがもっとステキだと思いますけど、どうでしょうねアーティさんw
(来年に期待)
 
さて、わたくし個人は新アイテムのぬいぐるみに大興奮。
 
802.png

Aポイントで交換できるこのぬいぐるみ。
Aポイントでは演技の書以外に交換してるものなかったんですよ。
何がいいのかわからなくてw
いいのもわからないし、欲しいのもなかったから、いらないポイントでもあったのですが、
貯めててよかったAポイントと今回は思いましたw
 
みん達が「鉄鉱石」になったら、2の塔めぐりになり、
 
804.jpg
 
マイダーリンからダブルで角をもらったり、
 
805.jpg
 
ゾイサイトは3ついただきました。
そして、去年まではシングルだったノエルハンマーが、
 
806.jpg
 
上位版になりました!
すごいよね〜。
完成は来年あたりになるかと思ってたんですが、わたくしもこの1年で成長したようで、
昨年よりも倒すのに時間がかからない分、周回数を増やすことができたみたいです。
周回が増えればアイテムゲット率もあがり、作り上げることができたんでしょうね。
良かった〜♪
 
そしてみん達の納品が「氷の粉」になれば7の塔へ。
 
808.png
 
ファニーボックスは眠らせてきたり、麻痺させてきたりと、かなりの強敵。
ハッと気付くと死んでましたw
ですが、お題で回るパペが多いので、ソロで挑むことも(死ぬことも)少なくて助かりました。
 
809.jpg
 
早々に新アイテムのパーティーウエアにもなれ、
 
807.jpg
 
白いキラキラもいただきました☆
これは最終日までで3つもらいました。
(黒白合計6つですね)
 
イベ後半はこのコーデで遊んでました。
 
803.png
 
とまぁ、こんな感じで、
みん達に振り回されてた感もありますがw
それでも武器はノエルハンマーとサイズとを上位にできましたし、
充実したクリスマスイベントでした^^
 
そうそう、デスサイズに合わせてこんな服装にしました。
 
810.jpg
 
デスサイズの称号が「死神」だったので、ウィッチ系に。
死神らしい無表情にしたいので、シャドウピアスです(箱5つ目で出たのよ!)。
そして、いざ、打倒ファニーボックス!
 
811.jpg
 
きゃー!
こんな数字が出るなんて!
見た目強そうで所持したデスサイズですが、やっぱ強いです!
でも、難し〜w
くるみ割人形相手には、スカッ、スカッ、と、からぶりの連続w
後続のパペが来たら、その恥ずかしい姿を隠すように慌てて魔法でやっつけてたわたくしですw
 
そして最終日に運営からのプレゼントのクマちゃん。
 
812.jpg
 
まさかの同色という落ちwww
もう運営と心が通じ合ってるとしか思えないwww
(ぐるじゃないですw)
ということで、今年のクリスマスイベントも楽しかったで〜すヽ(≧∀≦)ノ

 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム