汚倉庫整理作業中

皆さん、倉庫の整理整頓、してます?
わたくしケバダチは・・・全くしてませんでした(^^;)
 
整理してないとですね、使いづらいですよ〜w
開けると「あ〜、どこだかわかんない〜」ですので、検索するしかありません。
欲しいものが決まってれば検索でいいのですが、これと決まってない場合はソートです。
「装備タイプ」の欄を2度クリックで両手武器からの種別ソートになりますからね。
それで使えそうなものがあるかないかを探していく・・・
という使い方で、みんなそうなのだろうと思ってました。
 
ところが!
フレさん方の整理整頓された美しい倉庫のスクショをツイッター上で目にし、
ぎゃ〜〜〜! なんでそんなきれいになってるの〜〜〜!
それに比べるとわたくしの倉庫のぐちゃぐちゃさw

これって汚部屋ならぬ汚倉庫じゃないの!!!
と、やっと、あまりにもひどい現実を認識w
パペガ4年生になって、初めて倉庫の整理をすることにしたのです!
 
もう、恥さらしですがw
気合いを入れ、逃げないためにも記事にします!
 
わたくしの倉庫、ビフォーです。
 
813.jpg
 
はい。無秩序w
クリスマスイベの最中に登録開始してますので、その関連のものが上部にきてます。
別に「神聖な布」をこよなく愛してるからトップなわけじゃございません。
多分、ブルハやブラックウッドがきてたはずなんです。
それは何やかんやと使い切って、使い切らないものが上部に残っている、というだけなのです。
何がしたいのか、さっぱりわからない倉庫。
つまり、汚倉庫なのですwww
言い訳させてもらえば、整理しようとしたこともあるんですよ。
ただ、バックパックのように、ドラッグ&ドロップでアイテムを移動させるってできなかったので、
(できるとわかりましたが)
倉庫アイテムの順番は入れ替えできないのだと思い込んでいたんです。
 
今回ツイッターでのやりとりで、倉庫もバックパックのようにドラッグ&ドロップできると知りました。
うちの環境だけなのかもしれませんが、
何か検索したり、ソートするなど、別行動をとるとドラッグできない
こともわかりました。
逆にいうと、検索などしたら、
一度閉じて開き直せば移動作業できることがわかりましたので、
もう、整理できないなんて、言い訳も通用しなくなりましたw
やるしかないんです!
年末の大掃除ですよ!!!
 
アドバイスをいただいたので、とにかくよく使うものを上部に納めることにしました。
よく使うものといえば、やはりダイス系です。
これはどこにあるかわかってます。
最下部です。
 
814.jpg

これを最上部にもってくる。。。
これが大変w
時間かかるんです。
20ぐらいずつ上に上げてるから。
たった1つのアイテムを上部に移動させるだけで、何分かかるんでしょう><
 
815.jpg
 
なんとか出来ましたが、すでに心は折れそうですw
汚部屋をちょっと掃除しようとしても、そう簡単に床が見えないと聞きますが、
汚倉庫もまさにそうです。
どれだけの時間を割けばきれいな倉庫になるか。
前途多難どころか、その目標を立てることすらできませんw
ひ〜。

それでも、ドラッグする際、画面も上部までポインタを移動させると、マウスから指を離しても昇っていき、
さらに、倉庫の枠の上あたりでフリフリすると、倍速移動することも教えてもらったので、少しは楽になりました。
とりあえずダイス系をと、やっていくうち気付くのです。
整理の一歩は断捨離だと!

簡単に集められそうなものは「捨てる」です。
思い切って捨てる!
捨てていけばアイテム総数も少なくなりますからね、ドラッグが楽になるはずです。
黒い毛皮?
捨てるです。
雷水晶?
当然、捨てますよ。
ぼろぬのだって、革だって捨てて、捨てて・・・
それでも服は1点ものだと捨てにくい。
それでクローゼットに押し込めたものだから、
今度は汚クローゼットができあがりましたwww
何をやってるんでしょうw
 
これはまずいと、クローゼットは自分が着るセットにしたり、
シリーズをきちんと揃えようとしたため、新たに作ったので、
断捨離のはずが総アイテム数が増える!という逆転現象www
(しかも、空けてあるトルソーじゃ、全く足りないしw)
なんということでしょう。
恐ろしい。。。
汚倉庫の呪いとしか思えないw
丸3年間の放置の結果ですよ。
倉庫整理してない方、その呪い、強烈ですから、早めに整理整頓をすすめます^^;
 
まぁ、とりあえず服飾系は一旦バックパックに入れて倉庫に戻す、
という作業を繰り返すことで、倉庫の下部に集めるようにして、服飾を外した残りは上部にある。
という状態にしてから整頓作業することにしました。
なのでダイス系が揃うのに2日間かかりましたw
 
3日目は、続けて奥義魔法の触媒を揃えることにしました。
どうせなら教わった順番にしよう。
パペガに行って魔法のスクショを撮ると、
 
822.png
 
すっかすかw
これはバックパックの状態ですが、倉庫も似たり寄ったりでした。
あるものだけを整理すればいいでしょうが、どうせならきちっと揃えたい。
すでに倉庫整理で2日使ってるんです。
ここで中途半端にしたら、その2日間が無駄に感じてしまう。
あの、フレさんたちの倉庫のように、美しくするの!
 
ということで、触媒集め。
 
817.png
 
水晶に、
 
818.png
 
魔晶石に、
 
816.png
 
重鉱石と集めてるうち、
 
819.png
 
ガルムに、
 
820.png
 
やられつつもw 一通り集めて、
 
823.png
 
こうなりました!!!
倉庫整理3日でこうです。
いえ、倉庫整理3日ですね。
ほんとに、日頃の整理整頓は大切ですよ。
 
で、ですね、まだ少ししか整理されてないのに、
やって良かったとすぐに実感しました!
シルバーダイスを集めたらゴールドダイスに合成するじゃないですか。
今までは、
倉庫を開き「ダイス」で検索して、その中からシルバーダイスをみつけて(ダイスハットなども一緒に出てきますからねw)
そこでやっと合成作業に入る、という手順だったのですが、
今や、倉庫を開けたらすぐにシルバーダイスが目に入るんですよ。
検索することも、探す必要も無いんです!
倉庫を開けば、すぐに合成作業に入れるわけです。
ふた手間省けたんです!
なんてすごい!
画期的!
もう、これだけで感動ですよ。
倉庫整理した甲斐がありました(まだ終わってないけどw)。
 
とまぁ、ここ数日のIN時間は倉庫整理に使い、
人によっては1週間かかったという話も聞きましたが、わたくしの場合1ヶ月はかかるwと覚悟を決めたところです。
それに、せっかく整頓したら乱したくないので、
使い切らないで1つは残すように心がけることにも気付きました。
使い切ったら、次に所持した時最下部に移動してますからね。
アイテムのドラッグ&ドロップ、かなりかったるいです。
できればやりたくないw
見てもらえばわかるように、在庫2とかいうものは危ないですよね。
みん達などで使い切らないよう、気をつけないといけませんね。
 
目標はフレさんの、500番台も美しく揃ってるです!
もう年越し決定の仕事になっちゃったけど、がんばるよ!!!
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム