ミミックの宝石探し

黄金の季節イベントも終盤ですね。
終わる前の仕事がございます。
そう。
ミミックをなつけて連れ歩くことヽ(≧∀≦)ノ
 
今年のカウントダウンには参加できなかったのですが、在庫があります「おいしい砂金」
これをエサになつかせて、エサ代わりの宝石を自力でゲットさせよう!
という2年越しの企画です。
昨年はダメでした。
参照:ミミックの思い出のアルバム
なぜダメだったのか。
反省しました。
自分で拾ってたからです。
ミミックに拾わせてなかったんですよ。
宝飾品が好物のはずだから、自分で探すに違いないのに。です。
 
ということで、今年はぜ〜んぶ、ミミックに拾わせることにしました。
きっと、キラキラな宝石を見つけることでしょう。
 
いざ!
 
831.png
 
2の塔からめぐります。
行くよ〜!
 
833.png
 
他のペットは牧場に戻して、ミミックに拾わせます。
 
834.png
 
そのために、普段はスルーしてるコボもクマも倒します。
拾え! 拾え〜!
・・・2周したけど、特になし。
いいですよ。
まだまだあります。
次は3の塔です!
川のワニも倒そうじゃないですか。
さぁ、安心して拾ってちょうだい。
 
836.png
 
ん?
 
837.png
 
え?
 
838.png
 
5の塔はイベ会場だから、出やすいはずよね。
 
839.png
 
お〜い、どうしたぁ?
おかしいなぁ。
大振り(5の目6の目ばかり)得意のわたくしですから、☆ダイスをつかって上陸してるのに、
なんで大好物を拾わないんでしょう?
 
840.png
 
こうして、確実に上陸してるんですけど?
 
841.png
 
このミミック、遠慮深いのかしらん?
 
842.png
 
お〜い! 取っていいんだよぉ???
 
843.png
 
もちろん、スミサにも行きましたよ。
 
844.png
 
これもんで、
 
845.png
 
ポイントマスなんですけどねぇ???
 
847.png

拾いませんねぇwww
最後に。
古城でもゾイかけを拾った話を聞いたので、かけらでもいいから拾わせてあげようと・・・
 
846.png
 
だめでしたwww

「おいしい砂金」でなつくのだから、
「おいしいルビー」とか「おいしいゾイサイト」じゃないと拾わないのかな?
 
832.png
 
どうなの?
ま、人任せにせず、自分で拾えってことなんでしょうねw
作戦は今年も失敗でしたヽ(≧∀≦)ノ
 
あ、そうそう。
ちょっと歩いてからだけど、ミミックのステイタス。
 
835.png
 
まだ攻撃受けてないから、HP60が初期値なのかもですね。
なかなか頼もしいミミックです。
体が大きいわりに、アイテム採取もカエルよりスムーズです。
コウモリと比べてませんが、遜色ないレスポンスの良さがあり、何より毒の攻撃は頼もしいです。
エサ代が払えたらペットにしたいですね。
カパッと口を開けるところが下品ですけどw かわいいヤツですよ♪
お金にゆとりのある方は、ぜひ、ミミックをペットにして
「金もってんど〜」と自慢してくださいませ〜。
 
黄金イベもあと2日。
楽しまないとね♪
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム