毒沼の書

ただいま絶賛倉庫整理中のケバダチです(まだ70ぐらいまでだけど^^;)。
断捨離からやってると書きましたが、使いそうにない巻物も断捨離しました。
巻物ですからね。使うという断捨離です。
マジカでポイポイ使って処分です。
 
その際、おもしろかったのが「毒沼の巻物」
奥義魔法にもある魔法なので目新しいわけじゃないのに、
ほら、忘れっぽいケバダチですからw
温泉のようにボコボコとなってるのが、思ってたより長くて、
おもしろい!
と思ってしまったのでした。
これ、欲しい!と思っちゃったんですねぇ。
 
それで、倉庫整理にあきると3の塔へエメラルドを拾いに通うことにしました。
通うといっても5〜10周ですから、そう簡単には手に入れられませんでした。
その5日目が大晦日。
今日は出るなって思って周り始めまして、10周では出ませんでしたが、
これで最後と決めた14周目で出ました。
(欲しい物があるなら、最低10周以上はすべきですね!)
 
825.png

思わず喜びの毒おならをブワッとw
在庫に1つありましたので、これと合わせてエメラルド2つ。
それと猛毒袋の在庫から巻物を作り(足りないので買い込みw)
合わせて毒沼の書の出来上がりです。
 
830.png

ふふふっ
これがしたかったのです。
ボコボコボコボコ・・・おもしろい〜♪
 
で、黄金イベが始まりましたからね。
早速、ミミックにも使って遊びました。
ボコボコ長いですから、一度の魔法でやっつけることができうはうはです。

848.png

移動してきたミミックも毒沼の餌食ですよ♪
ただ1度に魔力2使いますから、基礎魔力の少ないわたくしが使い放題というわけにはいきませんでした。
やってるうち、射的銃のほうが効率がいい、というのもわかりましたがw いいんです!
毒がいいのです。

で、イベ中だというのに、会えるボスたちに毒沼で挨拶してきましたヽ(≧∀≦)ノ
(以下、画像だらけですw)
 
849.png
 
バジさん。ダメージ4の連続です。
コボやクマにも放ってみましたが、同じく4ダメの連続でした。
これが普通の数値みたいですね。
 
852.png
 
グリフォンさん。
密林だから自然属性に強い、というわけではないようですね。
普通です。
 
850.png
 
カメさんも、
 
851.png
 
首長さんもダメ4。
 
853.png

ジンさんも、
 
854.png
 
サラさんも、
 
855.png
 
ヴァンパイア夫妻もダメ4ですね。
 
856.png
 
白竜さまも、
 
857.png
 
ビホさんも同じで、
シーズン1のボスは(ヘラさんには会ってませんが)毒に対して弱いとか強いとか特にないようでした。
 
もちろん、スミサにも行きましたよ。
魔力チャージしてからねw
 
858.png
 
イピリアさんも同じだったところで、なんか拍子抜け。
みんな同じなのかな〜?
何もみんな回ってくることないかな〜?
と思い始めての地底で、
 
859.png
 
ギガさんには6ダメージ!
機械が毒に弱いなんてw
意外な発見にほくほく。
 
860.png
 
眠さんは普通にダメ4。
 
861.png
 
大魚も普通。
 
862.png
 
ヘルキャは弱いくちでした!
そうだったのね!
 
863.png
 
黒竜王は毒を撒くぐらいなので、強いですね。
ダメ3でした。
 
863_20170110151813ac4.png

古城のデカちゃんがそれよりも毒に強かったのは驚きましたね。
この人には、いつでも水弾を使ってたので、まさか毒に強いとは想像したことないのです。
おもしろいねぇ。

864.png
 
そして氷の女王。
これは普通です。
ハルマには止まれなくてあきらめました^^;
 
さて、肝心の「凶暴なモンスター」です。
スミサではこっちがボスですからね。
果たして効くんでしょうか?
 
865.png
 
巨狼のフェンリルさん。
ダメージなしですねw
動きを鈍らせるために毒霧はよく使いますが、
ダメージを与えた記憶はありません。
ただ、毒沼のほうが確実に足止めできるみたいですね。
毒霧は何度か放ってやっとかかる、なんてこともありますから。
 
866.png
 
神馬ですもん。
ノーダメージ。
 
867.png
 
番犬ガルムさんもノーダメ。
そうでしょう。
もう、「狂暴な」モンスターには、あまり会いたくないし、ここまででいいかな。
と思ってると会ってしまいました。
ニーズヘッグさん。
黒い汚物のようなものをまき散らすし、どうせ効かないでしょ、と使いましたら、
 
868.png
 
えええ〜!?
効くの!?
しかも6ダメって、弱っ!
まともに戦ったことがないから、知らないことでしたw
 
869.png
 
最後にファフニール。
こちらは意味ないと、物知らずのケバダチでもわかりました。
 
とまぁ、こんな感じです。
新階層には行ってませんけど、イベ期間外はスミサを回ってるので、
ちょっとだけ予習できた気分です。
 
で、感想。
特に作らなくてもいい書じゃないかwです。
だいたい、この魔法を使ってる人、みかけたことありませんw
使われないって、使えないからですよね^^;
シーズン1では特に弱いボスもいないから、強さを発揮できないし、
スミサは奥義魔法があるから、あえて書にして持参しなくてもいい。
使いようとしては、毒としてのダメージは与えられないけれど、足止めで使うぐらい。
毒霧よりはその効果は確実だけれど、新階層などは魔法の使えない場所もあるのだから、
そうなると毒霧の巻物をたくさん用意していったほうが賢明。
な気がしますw
 
そんな書ですが、個人的には気に入ってるので、
またあちこちでドクドクボコボコを楽しもうと思います♪
 
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神獣狩りでは必須?なのか、結構見かけますよ〜!
ボコボコしてからボコボコにしてるようです。

だあくさんへ

おお、そうなのですか!
神獣は基本逃げる相手なので、知りませんでした〜w
確実に毒にできるところはいいと思ってます^^
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム