ヴァプラの翼を求めて

今週のクローゼットはヴァプラシリーズですね。
 
870.png

ヴァプラのサングラスはいくつも買ったのでありますが、それ以外は・・・
アイテムの主材料である「ヴァプラの翼」が無いのです。
何しろヴァプラには縁が無いですからね。
買う以外の道がない。
って、悔しいじゃないですか。
パペガ4年生になりましたからね。
今までは縁がないで済ませてたことにもチャレンジしたい!
 
ということで、余り詳しくないマジカのことですので、Wikiをよくみて、
「廃都の古城」を解錠しました!
すごい!
無謀w
何しろ「ダイアモンドの森」を解錠して歯が立たず、「蛇神の宮殿」から修業しようと解錠し、
ダウンせずに倒せるようにはなりましたが、いまでも従者が逃げまくる危機もしばしばw
それなのに、また新たにロビーを開放しようというんです。
 
レベルも5,000とナーガさんの倍ですけど、最初のバンダースナッチさんからすれば半分ぐらい。
多少ダウンしても何とかなるかもしれない。
吉と出るか凶と出るか。
やってみなくちゃわかりませんからね。
やってみよう!
 
877.png
 
「廃都の古城」はゾイサイト系魔力3つ分です。
 
871.png
 
ゾイサイトはクリスマスイベで在庫を増やしてましたから、捧げちゃいましょう。
 
872.png
 
おう!
 
878.png

鍵がなくなりましたよ。
これで行けます。
 
しかし、封印されたロビーの解錠も3回目ですから。
少しは学習してます。
まず、従者を全員PTから外しますw
わたくしにはどのくらい強いか想像できませんw
ダウン覚悟でいくのに、従者の復活費用がございませんw
一人で行きますよ。
一人でね。
ちょっと寂しいから、猫を連れてw
 
873.png
 
新世界が流れてきて、まずは「黄金の鱗」です。
これで寝てもらうと、魔法を放ちやすい場所まで安全に移動できます。
ね。学習してるでしょ。

879.png

お初のヴァプラさん。
想像してたより小さくて助かりました。
スミサの「狂暴なモンスター」たちって、めちゃくちゃ大きいですからね。
そんなサイズを想像してたのと、ちゃんと眠ってくれてホッとしました。
 
そして、作って間もない、毒沼の魔法を放ちます!
 
874.png
 
いえ〜い!
ドクドクボコボコで起きちゃいましたがw それでもしっかり毒がかかって動きが鈍くなりました♪
いい感じ〜♪
猫もまだいるし、もしかしたら従者連れてきても良かったかな?
と思いつつも行きますよ!
 
ところが、
 
875.png
 
あっと言う間に、ダウンしました。
一撃でしたw
本当に一撃でダウンしちゃいましたw
呆気にとられるってこのこと。
あのバンダースナッチさんですら、一撃でのダウンってなかったのに、
このヴァプラさんには一撃ですw
何これw

従者を連れてくればなんて、ほんのちょっとでも考えた自分の甘さに笑うだけです。
でもまぁ、ダウンには慣れっこですので、やられても起き上がってはやり返す、
それはひとりゾンビルール
従者がやられてもやられても起き上がって、そしてやられるのを見るのは辛いものですが、
案外自分は平気なものですね。
もうゾンビでいいw
それを越えて、やっつけることができましたヽ(≧∀≦)ノ
 
876.png
 
目的の翼も3ついただいてホクホク。
解錠して良かった♪
強い相手ですけど、楽しいです♪
何か1つぐらい合成できるかなと見たら、「獅子の尻尾」がまるで足りず。
あ〜〜〜断捨離の対象だったことを思い出しましたw
・・・しばらくこの廃都に通うことになりそうです。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム