我流ヴァプラの倒し方

ひとりゾンビルールでヴァプラさんに刃向かってるケバダチです。
4年生ですと言ってるので、もしかしたらまだ1年にも満たない人は「ベテラン」と思ってるかもしれません。
違いますw
年数は重ねてますが、いまだにわからないことばかり。
不熱心、不勉強、楽しければいいパペットですので、
 
880.png

レベルだってまだまだ 169 ですw
こんなんですけど、ゾンビに耐えられるならレベル5,000のヴァプラさんに抵抗することができるんです。
あ、ちなみに武器だって、テキトーですよ。
光系がいいみたいなので、白っぽくしてあります。
 
881.png
 
まぁ、より有利に戦うためにアクセを強化したいんですが、わたくし宝箱運はまるでダメw
ダイアの在庫でガントは作ろうかと思ってます。
 
この装備で廃都に行き、
とりあえず俊足をかけます。
 
888.png
 
これは普通ですよね^^
ヴァプラさんが出現したら、距離をつめます。
 
883.png
 
これではちょっと遠いので。
従者がいると、こちらの準備もお構いなしにモンスターに向かってしまうので、
そこはひとりなので気楽なものです。
つかう魔法はこちら。
 
882.png
 
この「黄金の鱗」を最初に使います。
 
884.png
 
廃都ではガーゴイルも2匹一緒に出ますので一緒に寝てもらいます。
そして、お気に入りの毒沼です。
 
885.png
 
この毒沼を放つために眠らせてるようなものです。
この魔法、放って少し時間を必要とします。
その間に動かれちゃうと、意味がなくなるのでとりあえず眠らせる「黄金の鱗」が重宝してます。
 
愛用のブレイクワンドも効きました。
 
886.png
 
寝てたのに、ビビビと麻痺に炎上にw
眠るし、麻痺るし、毒るし、燃えるしw
色んな効果が有効みたいですね。
人によって色々な攻撃ができる相手のようです。
でもわたくしは毒沼が気に入って使ってます。
 
890.png

そしてひとりゾンビルールですから、何度でもダウンですw
そうこうするうち毒の効果が切れます。
で、次は「結界の超鉄扇」を使います。
 
887.png
 
ほんとヴァプラさんは凍ってもくれるのね。
みんなが好きな「吹雪の書」もうまく使えそうですね。
(わたしは吹雪より火炎が好きなのですw)
でもこの効果はとても短いので、わたくしは再び黄金の鱗で眠ってもらって毒沼ですw
 
最初は7分ぐらいかかりましたが、今は大体3分で倒せるようになりました。
装備は同じままですから、使い方ですね。
 
以前、毒<凍結 とフレに教わりました。
まさにそれでした。
結界の鉄扇で(吹雪の書でもやってみましたが)凍結させると、毒の効果が消えちゃうんです。
でも時間は毒のほうが長いので、わたくしとしては凍結させると一時しのぎになりますが面倒が増えてしまう。
そこらの使うタイミングが大事だな〜と感じてます。
まぁ、使い方なんで、自分にやりやすい使用法を探すのもおもしろいと思います。
 
ちなみに3分で倒せる時はダウンも10回ぐらいですね。
もちろん5分かかる時もあって、数えたら20回ダウンしましたw
従者大会のゾンビルールのように、HPを回復してくれたらもう少し早めに倒せると思うんですが、
それはひとりゾンビルールの辛いところですw
でも、それでも倒せるんですから「私は初心者だから…」などと言って尻込みせず、
自分がダウンする分には復活費用もかかりませんので、かかんに挑戦したらいかがでしょう。
楽しいですよ♪
 
さてさて、終わったら回復を忘れずに。
 
891.png
 
ゲージの半分ぐらいまで回復しておいたら、そのままパペガです。
狙うは「黄金の鉤爪」
宝箱運がないわたくしの場合、自力でアクセを作るしかないんです。
ガントレットを作ればもう少しダウンの回数が減らせるんじゃないかとw
 
889.png
 
これはおまけ画像。
違うけど、いただきましたw
第一希望が別にある場合、よく出てくれるキラキラです。
(鉤爪〜〜〜)
3の塔を1周したら再び廃都の古城へ戻り、ひとりゾンビルールでがんばりますw
 
それを繰り返してできましたよ!
 
892.png
 
今週のトルソーのお題。
思ってたより早くできました。
「ヴァプラの翼」を集めるために通ってましたが、断捨離して在庫0だった
「獅子の尻尾」を集めるためにねばった感じです。
なので翼があまったのでこれを。
 
893.png
 
この「矢羽根の巻物」も断捨離の際に使い、毒沼の次に「楽しい〜」と思ったものです。
廃都を解錠したので、これまで作れるなんてラッキー♪
そうなると、今度はこの巻物を集めて書にしたいですよね。
みるとゾイサイト3つあればいい。
それは在庫があるんで、ひたすらヴァプラさんから翼をいただけば手にするのも遠くない。
また楽しみが増えました〜♪
もちろん、鉤爪も集めてガントレットも作りたいのですが、まず「矢羽根の書」を作れるようにしたいと思います。
 
がんばろ〜♪
 
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム