我流バンダースナッチの倒し方

酉年にちなんだ「ゲヘナ杯」が開催されましたね。
我が家の勝ち数は18でした。
多分、新記録です!
もうそれだけでめでたいヽ(≧∀≦)ノ
 
そしてもう1つ。
本戦出場に自分も作ったばかりの「矢羽根の書」の従者さんが3名もいらしたこと!
すごい!
自分も持ってる書で本戦に行けるなんて!
もちろん、武器以外の采配が重要なのはわかってますけど、なかなかいい物を作ったのだとドヤ顔ですよ。
調子にのったパペは、さらに強いモンスターのいるロビーに行くのでした!
 
913.png

ここです。
そう、最初にあけた封印されたロビー「ダイアモンドの森」です。
それはひどいものでした。
従者はダウン、自分もダウン、心もお財布も空っぽになった悲しい森。
まだまだレベルが足りないのだと、個人的にも封印したロビーでした。
ここにリベンジです!
 
もちろん従者は連れませんw
七転び八起き、いえ、二十転び二十一起きのタフなハートを従者に求めることはできませんからw
 
やり方はヴァプラさんへのやり方でいきますよ。
「黄金の鱗」で眠らせて「毒沼の書」でドクドクさせちゃいます。
「ブレイクワンド」で炎上させてダメージを上乗せして、「矢羽根の書」も放とうじゃないですか。
 
914.png
 
効きますね。
ちゃんと寝てくれました。
ただこのスナッチさん、がたいが大きいので、適当に毒沼の魔法を放ってもだめでした。
はじめは2回空振りw
ちゃんと黄金の鱗の引っ掻きによるHPバーの位置を確認して放たないとなりませんね。
 
915.png
 
ドクドクは28ダメージの連続。
そのまま矢羽根も放ちます。
矢羽根は113ダメージの連続。
もう、それだけで勝てる気がしちゃいます。
 
916.png
 
ブレイクワンドで炎上させて、後は毒が切れるまで武器を振り回します。
 
917.png
 
はいダウン。
ノープロブレム。
想定内。いえ予定どおりですからねw
それよりスナッチさんのHPバーですよ。
1/3近く、赤くなってるじゃないですか。
これは、これは本当に、粘れば勝てるかもしれません!
やられても、やられても、起き上がるのです!
 
ただ時間をかけると、毒の効果も切れます。
それで、石化の書を使ってみました。

918.png
 
お〜、これも効くのですね。
そのまま再びドクドクドク…
ゴールデン武器を持ってきてなかったので、手出しできず。
回復の時間に。
 
そして、意外や意外、3分で倒すことができました!
 
919.png
 
初めての勝利です。
わたくしのようなレベルでもできるんですね!
 
920.png
 
これらをもらいました。
二十転び二十一起きの初戦でしたが、3回ほど戦ったら七転び八起きで勝てました。
ゴリ押し戦法ということで、石化もさせず、回復もせずで挑むと2分で倒せることも。
ただ、ヴァプラさんの攻撃は、3回に1度ぐらい盾で防げましたが、
このスナッチさんは素早くて難しいですね。
10回に1度、防御できるかな? というぐらいでした。
もう、防げないと腹をきめて、ひたすら攻撃です。
これって、ゴリ押しというより無鉄砲ですねw
 
ちなみにわたくし、ヴァプラさんの時から1つだけレベルがあがり、
 
921.png

170です。
寝てるスナッチさんは9,000なので、ダウンは当たり前だと気楽にチャレンジできますよ。
 
ただし、従者のレベル上げは全くできませんw
ちなみに従者連れの場合、ゴリ押し戦法は御法度でしょうね。
ダウンの音が気にならず、運営に復活費用をひょいと払えるパペはどうぞ♪
うまく生き残っていれば、レベルもバンバンあがるでしょうね〜(遠い目)
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム