レイピアと盾とスナッチさん

レイピアって防御しにくくないですか?
 
わたくしケバダチが好きな武器は、レイピアとダガーとメイス。
その中でもレイピアは、特殊攻撃が素早いので、敵に反撃する間を与えないような気がして愛用してます。
 
でも、防御しにくいんですよ。
反撃のモーションを感じて、ささっと盾を使おうとZキーを押しても遅く、
いつも反撃され、ダメージを受けてから防御の姿勢になる。
意味がないw
それで盾も持たなくなってたんです。
 
それが、ヴァプラさんと戦うようになってから、少しは防御できるようになり、
防御できるとダウンしないで済むので続けての攻撃がしやすく、戦闘時間も短くてすむ、
という、当たり前のことに気付いたのです!!!
 
それで、毎度のことながら、ひとりゾンビルールで戦いながらも、
敵の反撃のパターンを見るようにしてたら、何となくコツがつかめたんですよ。
バンダースナッチさんだけですけどw
 
922.png
 
ほら!
ね!
防御できてる!
すごい!
 
ハッキリいって、反撃されるなと気付いてから盾を使っても間に合いません。
わたくしの場合は。
無理です。
このスナッチさん、速いです。
それなのに防御できるようになったのは、
単に、時間のタイミングです。
 
レイピアの特殊攻撃であるチチチ! これを4回やったらZキーで盾を出す。
このタイミングで防御が可能になったんです。
すごいでしょ!
スナッチさんの場合だけよ。
 
もちろん、チチチが3回で繰り出される時もあるので、
攻撃を受けないで済む
というレベルにはほど遠いのですが、5回中4回は防御に成功するんですよ!
 
たまにはチチチが5回の間のこともあるんですが、欲張りません。
とにかく、チチチ、チチチ、チチチ、チチチと4回攻撃したらZキーで構えます。
 
それで〜〜〜〜
なんと、ダウンしないで倒せました〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ
すごい!
もう、自画自賛するばかり!
 
925.png
 
ほらほら!
ほとんど赤くなってますが、少しはオレンジが残ってるでしょ?
 
ひとりゾンビルールは、そのレベルがリセットされますので、
 
924.png
 
こうなってしまうんですよ。
倒せると経験値が付きますから、
 
923.png
 
こうなりますけど、次の対戦ではダウンで、
 
924.png

こう、戻る。
だから全くレベルが上がらない状態なんですよ。
 
でも、ダウンしないで倒せたので、
 
926.png
 
ジャーン!
経験値がちゃんと加算されました!
すごい!
レベルが上がりそうな予感!
 
さらに細かくいうと、
チチチ×4でZの防御を3回か4回繰り返した後は、チチチ×3でZにしないと危険。
そして、チチチ×3の後は、チチチ×5も1度はOKのパターンみたいです。
今のところね。
すごいね。攻略ブログみたいだよw
 
ただし、従者を連れた場合はわかりません。
あくまでも一人で、ゾンビ覚悟で戦闘に臨んだ場合ですので、攻略ブログじゃないですねw
 
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私は戦士レイピアと盾がメインですが、毎回特殊はしないで、盾ありきの攻撃だなぁ。
防ぐだけなら、あえて呪いの盾にする必要はないと思います。(属性防げないけど)

だあくさんへ

特殊なしでしたか。普通の攻撃だと盾も出しやすいですものね。なるほど〜。
そうそう、魔盾は自分にはねかえるんで持つのが恐いです^^; それは従者に任せますわ〜
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム