黒い森でやっと気付いた

性懲りもなく、また封印されたロビーを開けましたw
黒い森です。
ちょうど開けるだけのゾイサイトがあったので、使っちゃいました^^;
(最近、宝石の使い方が荒く、ご想像どおり、在庫がすっからかんとなりましたよw)
 
933.png
 
鍵がなくなりました。
何だかんだと開けてきてるので、腹が据わったというのもあります。
つまり、今回も、ひとりゾンビルールです!
 
行くとこう。
 
934.png
 
おーっと、従者がいました。
慌てて部屋にもどってPT解除です。
大事な大事な、お金のかかる従者ですからw
ひとりゾンビルールを貫きますよ。
 
935.png
 
改めて入ります。
暗めで大きな木も雰囲気があっていいです。
家具ネコさん、いましたね。
使えそうな家具を売ってます。
ゆっくり見たかったんですが、新世界が流れてきました。
 
わたくしケバダチのやり方はいつものとおり。
 
936.png
 
「黄金の鱗」で眠ってもらい、おもむろに俊足の魔法をかけw
 
937.png
 
位置を狙って毒沼をドクドクドク・・・
毒で起きちゃいますので、攻撃を受ける前に急いで次の魔法。
 
939.png
 
「ブレイクワンド」を使います。
これで炎上と麻痺させてる間に、できるだけダメージを稼ぐ。
ここまでは今までのように調子よくいきました。
 
けれど、このあやしい美しさをもったワンちゃん。
毒で動きが鈍ってるはずだけど、それなりに動きますね。
それと、魔法の炎なんでしょうか?
毛皮と同じ色の毛玉を降らせてきて、腰を抜かしてしまいました。
 
940.png
 
こうなると、避けることもままならず、
 
941.png
 
あっと言う間に死にましたw
少しは盾も使えるようになったので、できるだけ防御しつつ時間を伸ばすつもりでしたが、
ひとりゾンビルール早くも始まりましたよw
 
そして5分を過ぎて、ようやく勝つことができました。ぜいぜい・・・
 
942.png
 
もらったのはこれ。
いらんわw
 
ちなみにレベルはただ今173です。
 
943.png
 
ちょっとレベル上がったでしょう。
家具クエストのさっきゅんを探してるうちにレベルがあがりました。
 
ここで気付いたんです。
そうなんです!
従者のレベルをアップしようと、開け始めたこの封印のロビー。
開けたはいいんですが、やり方はひとりゾンビルール。
自分もレベルが上がることはないし、連れてきてない従者も一生あがることはないんです。
家具クエストをこなしていくほうがレベルが上がる!
(ケバダチ家に限る)
ということが、やっとわかったんですヽ(≧∀≦;)ノ
遅い!
遅すぎる!
 
ダイアモンドの森を筆頭に、5カ所のロビーを開けてきましたがw
そこでやっと、本来の目的がちっとも達成できてないことに、気……
これ以上、言葉にできませんw

まぁ、ナーガさんは倒せるようになりましたし、アステリオスも大丈夫そうでしたので、
そちらには従者達を連れて、本来の目的レベルアップを目指していきましょうか。
 
ケバダチの封印のロビーシリーズは、ひとまずここでストップですね。
今までのロビー全てに従者を連れて行ける様になったら、また違うロビーにチャレンジしたいと思います。
いつになることやら・・・w
 
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム