レイコン初受賞

去る1/30に第四回レイアウトコンテストの受賞発表がありました。
それを今さらの記事。
遅いw
受賞作が毎週ロビーに実装されていて、残り少なくなってきました。
で、今回、わたくしケバダチの作品が実装されてるので、記念に記事です^^
 
佳作を受賞したのは「ハロウィンの夜」
これは2015年の秋、ユーザ発起のハロウィンロードに参加するため、
もう、知恵熱を出すほどにがんばって作り上げた部屋なんです。
 
<過去記事>
みんなつなごう! ハロウィンロード
とりあえず完成!
 
読んでもらえばわかりますが、ハンガリーの田舎をイメージしてます。
イメージはすぐ浮かんだんですよ。
でも、あ〜したい、こ〜したいを再現する技術が伴わない。
何しろ、お部屋を完成させたことなど、一度もないのです。
そう。わたくしケバダチはパペガ中心なのでした。
家具をちょこちょこっと置くことはあっても、置いただけがほとんどw
建築勢のいつでも素材を求める声など、その意味がわかってなかったのです。
 
ところが、
始めて見ると材料の圧倒的不足に悩まされ続けますw
足りない!足りない!
集めても集めても、まだ足りないwww
驚きましたねぇ。
それでも安価で譲ってもらったり、素材の集まるロストミサスのコースを教えてもらったり。
何人にも助けてもらってなんとか作り上げました。

建築勢の気持ちが初めてわかりましたねw
マジカロスって、アイテムを湯水のように使う、なんて贅沢な遊びなんだろう!
とも思いましたよ。

さて、レイアウトコンテストにこの部屋を出品するに当たり、修正は2カ所。
まずここ。
 
ゴースト前
 
4扉を掴もうとするゴーストの手のところ。
いかにもブロックを置くためにはわせたとわかるものでしたが、これを、
 
ゴースト後
 
ハティに使った黒曜石のブロックで処理して、ハティの体と同化させたつもりです。
 
それと、壁紙と同じ木を増やしました。
 
木なし
 
墓場のこんな感じのところに、
 
木増
 
この黒い木を増やしました。
何のアイテムから作ったのか、記憶力のないケバダチはもう忘れたのですが、
従者大会で得た、闇のロウソク?あたりだと思います。
在庫切れだったのか、いくつか増えたので植樹したwんです。
それで全体像がこうなりました。
 
佳作
 
壁紙が浮き立つことなく、壁紙の世界に同化する部屋になれたかなと思ってます。
建築技術がないのはわかってましたので、最初から「絵画」のようにしたいと思ってたのが、
このコンテストでやっと自分なりに納得するものになったんです。
ハロウィンロードで知ってる人もいると思いますが、
あの当時とは変えたそこも含めて見てもらえたらな〜と思います。
 
いただいた副賞の1つにこんな賞状もございます。
 
992_20170419132727466.png

家具ですよ!さすがマジカロス!
お部屋も3つ増築されてまして、従者希望者の面接が楽しい毎日です^^
 
撮影会ではイベ最終日の追い込みの時間だというのに来てくださり、
お褒めの言葉もいただいて、照れるやら嬉しいやら。
わたくし仕事で疲れ切っていて、気のきいたお返事できませんでしたが感謝でいっぱいです。
 
アーティさんにもわたくしの目指していたところを褒めていただいて、まぁ嬉し♪
記念に開発ブログの記事の一部をコピーしてここに張っておきましょう。
本当に長居してて、50分にもなってましたよねw
ありがたいことです。

次はファッションコンテストのほうだと言ってましたから、募集開始されたらがんばりますよー!

第四回コンテストロビー第9週目「ハロウィンの夜」(アーティファクト開発ブログ)
  
993.png
995.png
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム