ダブルゲット!

海賊イベが4の塔界隈で開催されてますが、5の塔回りのケバダチです。
みん達のためですね。
2番目のお題が「鋼」。
困りますw
 
作りたいお部屋が頭に浮かんでて、そのために石灰岩使いまくり。
すぐに枯渇し、補給しなければならないけれどイベが始まったので後回し。
それなのに、石灰岩を必要とする「鋼」の要求ですよ。
鬼だわw
拾うけど、使いたくないのが本音w
それでもみん達に参加したいですからね。
1つでも多く拾って、もしも余ったらラッキーだわ♪
そんな気持ちだけでまわってましたら、こんなことが!!!
 
1010.png
 
トルマリンのダブルゲットです!
スプリガンと共に掘り当てるダブルゲット!
フレのDさんが(ダイアだったかな?)ダブルゲットして、本当にできるんだとわかり、
いつか自分も! と憧れてたダブルができてしまいました!
 
ほんと無欲。
石灰のことばかり頭にありましたw
もちろん、普段は「ダブルで出ますように」と念じてほりほりしますが、
今回の物欲は石灰でしたし、ペットにまかせる砂金ほりも回収しきる前にダイスを回してしまうことも多々。
画像を見てもわかるように、すでにダイスを回してますでしょw
 
考えるまでもなく、こういうことは「運」としかいいようがないですよね。
ただ、普段から「ダブルで!」と念じてたので気運が寄ってくれたのかな〜?などとは思ってますがw
 
さてさて、トルマリンが3つになったら作りたいものがあります。
トルマリン3つ付いたガントレットです。
これ、実は失敗したんですよ。
 
1011.png

はい。失敗の跡。トルマリンの指輪ですw
腕輪を作らなくちゃならないのに、指輪。
もう、やんなっちゃう><
フレのTさんが指輪9つ作ってしまって、豪快に9つ分解して作り直した動画は、
パペマジ界でも1,2を争う傑作動画だと思ってますが、
動画はこちら
だからって、何も真似することないのにねぇ^^;
しかも、わたくしの場合、作り直すための分解石がご覧のとおり36しかない。
(これでも貯まったんですけどね^^;)
まだまだ分解することができないので、別に作る方が確実かな〜、
と思っていた矢先のトルマリンダブルゲットなのです。
 
ということで、今度は間違いないように必要なものを倉庫の下に集めて作ったんです。
 
1012.png
 
ガントは何度か作ってるのに、一度失敗してるとドキドキしますよね^^;
何回もアイテム図鑑で確認してw
そしてできました^^

1013.png
 
装備するとこう。
この装備が今回のイベに役立つかどうかは不明ですが、
6つのトルマリンで作ったw雷眼のガントレットです。
大事にしよ〜!
 
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム