試験110突破

魔法の絹糸がほしくて、不登校を返上したケバダチです。
絹糸が拾えないとガックリきて、また不登校になりそうで、他の楽しみを見つけようと、
ルーナ先生の試験を受けるようになりました。
授業もまともに受けてないのにねw
 
合格すると嬉しいですよ♪
絹糸が拾えなくても、合格できたから登校してよかったと思えるじゃないですか。
時にレアアイテムももらえるので、調子に乗って試験を受けます。
あら、こんなに合格できるなら、もっと前からやってればよかった。
それともわたくしが天才なだけ? などとw

でも不勉強ですから、すぐ壁にぶつかります。
その度にアドバイスをいただいて乗り越えてましたが、
試験110の巨大な壁!
幻影の竜があとからあとから出てくる出てくる。
ついでに幻影から実体化して、いくらでも攻撃してくる。
なんていじわるな試験でしょう!

そこで教えてもらったのが「見張りのやぐら」というカード。
自分で作れるカードと聞けば、作るしかないでしょう。
ただ、巨大昆虫の眼が3つ必要でした。

在庫は2つ。
1の塔のヘラさんはケチだからなかなかくれないし、
マジカロスでもよくわらわらと湧きますが、もらったことがない。
1の塔のイベが始まるまでおあずけだと思ってましたが、
なんと、地の塔でひょいと拾ってしまいました!
わお!
 
1045.png

ね!
ラッキー!
これで3つになったので、カードが作れるはずです。
 
1046.png
 
作れるようになってる。
 
1047.png

ということで作れました!
やった!
カードを読むと、飛行タイプに攻撃させないようです。
竜だから飛ぶものね。
6もダメージ与えてくるあの竜の手を止めるなんて!
こ、これは、すごいカードじゃないですか!?
 
もうすぐにでも勝った気分ですよ。
いそいそとルーナ先生の試験を受けます♪
でも作ったのはたった1枚。
簡単に出てくれませんw
負け、負け、負け、負けw
やっと出てくれたのは5回目でした。
 
1048.png
 
どーんと初っぱなから出ましたよ。
そしてもう一度カードをみて、冷や汗。
だって魔法の炎が5つもいるんです。
5つたまるまで攻撃を受けるってことでしょう?
それにどうしてか、「空飛ぶ箒」や「和解の書簡」など炎の出ないカードがつづけてw
あ〜〜〜;;
カードを見直すと云々のルーナ先生の言葉が身に沁みます;;
当然、負けました。
カードがあればいいというものじゃないんですね。
道具は使いよう。カードも使いようです。
 
カードを入れ直して再挑戦。
再び初っぱなから「見張りのやぐら」が出て、
何度か攻撃を受けましたが炎が5つたまるのを待って、
そして……
 
1049.png

ジャーン!
最後はイツメンの種火くんで、見事勝利しました!!!
苦戦のあとを見てください。
実体化された4体は、いつ攻撃されるかわからないので、すぐに「発光」でめまい状態にしてたんですw
いえ振り返ってみると「やぐら」の力を信じてもっとうまく早くできたかな?
と思いますけどね。
 
とにかく合格です!
アドバイスありがとうございます!
この「やぐら」のカードも大事に使っていこうと思います!
あ〜楽しかった♡
 
・・・・・絹糸は拾えませんでしたけどねw
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム