天の川イベ2017

7月7日の七夕の日に始まった今年の天の川の季節イベント。
昨年の撮影会で色々と出された要望に対して、応えてくれたイベントでした。
 
1097.png
 
天の川が分断されていて愛しい人に会えない。
そんな設定で始まった今イベ。
織姫と彦星、双方のクエストも復活し、それぞれの衣装がまたいただけましたね。
従者にも着せてるケバダチとすれば、大変ありがたいクエストでした。
 
そして、昨年とは違い、一昨年同様に巨大な天帝。
 
1098.png
 
加えて、影天帝なる新キャラが。
 
1099.png
 
大きいし強いし!
強い天帝に復活してほしいの声に、しっかりと応え、それ以上の対応です。
弱々のケバダチとすれば、ありがたいやら辛いやら(何度死んだかw)^^;
楽しかったです♪
 
ただ、たった1体の天帝がドリフトすることの辛さは変わりませんでしたね。
ライブカメラで見定めて向かえばいいのですが、わたくしの場合そのマスがどこなのか特定することできずw
結局は歩いているうちに出会えばラッキーと、素材集めのイベントになりました。
この点は、それぞれの力量にそうところがありますよね。
わたくしは素材集めに逃げて自分をごまかした、のかもです^^;
そんな中、
 
1100.png
 
あまり止まることの出来ないマスでしたが、ちゃんとキラキラもいただきました〜ヽ(≧∀≦)ノ
嬉しくて、
 
1101.png
 
記念のルビハゲにし、
 
1102.png

赤系のアームレットを作りました♪
これで満足しないとね。
鍍金が足りなくて、クローゼットが空いてないことは目を瞑ってw
ま、忙しくて1周するかしないでログアウトということが続きました。
ゴールドダイスもほとんど減ってません^^;
その中で1つでも記念品が作れたのですから上出来です。

最終日、織姫と彦星は再会を果たし、読み込み直すと何度でもそのムービーが再生されました。
 
amanogawa.gif
 
これもさりげなく嬉しいことでした。
短いムービーだけど、その瞬間だけだと見られなかった人もかなりいたはずです。
けれど、最終日だけは何度でもそのムービーが見られましたし、
ライブカメラも読み込み直してるので、いつでも再会の場面が流れてて、
嬉しいというか、笑えましたヽ(≧∀≦)ノ
 
それもこれも、運営が色々な声によりよく応えようとがんばってくれてるんですよね。
わたくしケバダチはそれがとても嬉しかったです^^
 
さぁ、来年はこの織姫と彦星が天の川で大暴れですね。
この1年ごとに設定がかわるというイベントも楽しいです。
設定が変わっても、どうぞ鍍金がしっかりといただけるようにしてくださいませ。
クローゼット2種、全く手付かず状態ですのでw
よろしくです。アーティさん♪
 
 
【追記】
これも1つもらってたので貼っておこう♪
1103.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム