初分解して作った特別なオーブ

倉庫で眠ってるアイテムってあるよね。
わたくしケバダチの倉庫には腐れ宝石がいくつかある。
「宝の持ち腐れ」だから、腐れ宝石なのw
 
もちろん「アイテム図鑑」を見て、何にしようかな〜と考えたのよ。
でも、それまで3つほど失敗してるw
とりあえず手持ちのもので合成できるものにしちゃってね。
使い方もよくわからないでいるから、バックパックに入ったままなのw
 
さすがに3回失敗すれば学習する。
これを作ろう!と思うまで倉庫に眠らせることにした。
 
それがたまたまパーティーに誘われて。
経験豊富な方々に見えたから、そこで相談してみたの。
そうしたら、色々考えてくれて。
初対面の方ばかりだったのに、周回を止めてまで考えてくれて。。。
本当に感謝してます。
しかも材料の1つを譲ってくれて。。。
ううう。。。
 
それで分解石を集めていたの。
初、分解! いくわよ!
 
ギルド本部に行って、
 
41.png
 
鍛冶ギルドのおじさんに、まず説明を聞く。
 
42.png
 
ふむふむ。バックパックにいれておくのね。
 
43.png
 
初分解は「サラマンダーの巻物」
うまくできるかな。ドキドキ。
 
44.png
 
ふむ。分解できるものが選べるのね。
それでクリックしたら、ガシャーン!というSE。初めて聞いたwおもしろいw
 
45.png
 
で分解成功!
成功したってメッセージが出たけど、それじゃ失敗もあるの?
失敗するとどうなるんだろうw 恐いわw
 
パペガって集めた素材と素材を合成して何かを作っていく、ものと思い込んでいたから、分解石の存在は不思議でしかたがなかった。
分解石というのは小遣い稼ぎのアイテムでしかなかったのよねw
分解が必要に感じるなんて、上級も上級の人たちのことだって思い込んでいたの。
それが、自分が分解して素材を手に入れるなんて、やった今も信じられないw
思い込みって恐いね。
アイディア次第で、いろんな可能性があるゲームなんだな〜って考えを改めたわw
 
さて、分解した素材はバックパックに納められているので、とりあえず持ち物に出してみた。
 
46.png
 
「太陽のかけら」というだけあって、小さいけれど燃えさかってるね。
さぁ、これと腐れダイアモンドを合成するの。
ギルドのおじさんに合成ってところがあったから、やってくれるのかと思ったら、
 
51.png
 
断られたw
 
気を取り直してバックパックに入れていく。
 
47.png
 
これね。
合成しようとしてるのは、
 
48.png
 
これ、「星のオーブ」
ダイアは初めてだから、魔力は1つしかない。
それでオーブが便利だろうと、この方法を教えてもらったの。
 
49.png

そしてできました!
すごい!
これでオーブ3種類になった。
 
オーブって宝箱で「当てる」しかないと思ってたの。
合成できるのはわかってたけど、必要な材料を分解して手に入れるって、まったく頭を過ぎりもしなかった方法。
相談するって大切よね。
相談できる相手がいるって、それが大事なのかな。
それは特別な関係じゃなくてもいいの。
フレンドの関係になってなくても、相談すれば親身になってくれる人が、このパペガにはたくさんいるってことなの。
このオーブは正にそう。
初対面の人達が教えてくれたことだから。
私にとってこのオーブは、パペガで遊んでる人達の
優しさも込められている特別なオーブ
本当に、ありがとう^^
 
これに気分よくして、他の腐れ宝石もオーブにしてみようかなw
 
気持ちが高揚してるので、また新しい宝石が手にできる気がしてアラクールの河へ行ってみた。
すると、1周めで、
 
50.png
 
ユキチャンがトルマリンをほりほりしてくれた!
あは〜w
「黄金のランプ」も倉庫で腐ってるので、これもオーブにしよう。
これが3つでハイオーブ。
もう1ついるから、これから積極的に狙ってみようかな。
ハイオーブになったら、みんなに御恩返しができるかもしれないね。
いつになるかわからないけど、その日を夢見ていこう〜!
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

星のオーブ完成おめでとうです!
分解時の効果音、分解というより破壊みたいですよねw
トルマリンも入手できて良かったですねi-179
楽しい1年になりますように。

No title

あけましておめでとう、そしてオーブ完成おめでとうございます。

ソロオーブ仲間なので飛んだ先で合流ってことで一緒に行きましょう☆ミ

No title

>シノブさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

分解より破壊ですよね、あの音w
もう一度聞きたいです^^
楽しい1年になるよう、一緒に遊んでくださいね〜^^


>チルチルさん

明けましておめでとうございます!
やっと完成しました!

飛んだ先で合流もいいですね。
そのためにももっと魔力を増やさないとw

No title

そ、そんなやり方があったのか!
つーか、ラッキーガール、何をひょいとトルマリン出してるんだよwww
負けないぞーーー!

No title

>ストーンさん

出る時は「ひょい」ですw
ついてる服装もありますよ。
わたくし、着替えると、とんとダメです;;
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム