FC2ブログ

コラボ企画お疲れ様

昨日、予定どおりに第1部、第2部を開催しました。
30分の延長にもお付き合いいただきありがとうございました。
 
1450.png

第1部はPMAクイズ大会をたまご広場で。
ウドンコさんの問題は、パペガ、マジカ、アヴァからみんなが知ってる基本問題から、
少々ディープな問題まで。
わたくしケバダチがわかるのは2,3問でw へ〜そうなんだ〜と勉強させてもらいました。
 
一応、わたくしからも。
答えがわからなくても数字を言えば当たるかも知れない問題を出題。
これは特別賞としてルビーをご用意しました。
 
1451.png
 
3位決定戦も行われ、和やかな時間でした。
参加者の皆さんも花火ほか、盛り上げていただき、楽しかったです♪
 
さて第2部はシャスラツアー。
わたくしが主催するのは3度目ですが、毎度のことながら緊張しますね。
自分が強ければいいんですけど、皆さんに頼ってますからw
箱を開けるまでどうなるかわからない。
特に今回は闘技の締切日で、強い武器類を従者に託して参加する人がほとんど。
多分どなたも、いつもより攻撃力が落ちてるでしょう。
それでなくても主催者が不安なのにwww
 
それでも開催するのは、
弱くても、大勢で挑んで、強い相手を倒す楽しさ。
大勢だと、何がなんだかよくわからなくなるんですけど、
その訳がわからない面白さというんでしょうか。
ハッキリ言って、いつも目を回してる感覚なんですけどw
それでも、そんな雰囲気も好きだし、パペガのそういう楽しみ方も、知らない人には経験してほしくて。
それにはシャスラ相手が一番もりあがると思っているので、企画しちゃいます。
わたくしの期待どおり、初心者さんも参加してくれて、本当によかったです。
(おもしろいと思ってくれてるといいなぁ…)
 
さて、突撃!!シャスラ家訪問!!
と、銘打ってのシャスラツアーですが、
 
1453.png
 
その場のノリで、突撃!!押し掛け女房!!になり、
わたくしも後半では花嫁姿に^^
 
1452.png
 
来年のシャスラツアーでは、もう、絶対に、花嫁姿でのツアーにしたいな〜と思いつ。
シャスラさんの隠れ家に突撃してまいりました。
 
1454.png
 
初っ端からフェニックスに変身してくださる方も。
コロッサスもウルヴァリンも登場し、頼もしい限り。
それならわたくしもラットに・・・と思いましたが、今回はダイスを振る都合で無し。
しかも、毎度のことながら、ほとんどスクショ無しw
言い訳するなら、皆さんのHPバーの色を見張る方が忙しくて、
ほんと、スクショできないのが残念。
休憩を挟んでの後半は、ウドンコさんにサイ振りをお任せしたのですが、
それでも撮れてないって、何でしょうね〜^^;
 
1456.png
 
ほんと、スクショがこれぐらいw
皆さんの美しい花嫁姿。
あ〜悔しい!
来年はきっと、きっと、スタートする前に記念撮影いたします!
そして、今年の花嫁イベ中に、またご自分を最大限に美しくするアイテムをゲットしてくださいませね!
 
お楽しみのキラキラは、
 
1455.png
 
わたくしはこのかけらが1つ。
たくさん出た、という感じではありませんが、
同じくサファかけの方、ダイアかけの方、エメかけの方が出ましたね。
ツアー中には発言しなかったけれど、もらったという内線もいただきました。
1つでもお土産もらえた方、おめでとうございます。
 
また、たくさんの援護魔法もありがとうございました。
途中離脱の方への挨拶はほんとテキトーになってしまいましたが、
この場で感謝申し上げます。
皆さん、ご参加、ありがとうございました!
運営上のつたなさは、シロウトですのでお許しを。
またやりますので、その時もまた、よろしくお願いします^^
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!