石化の書

竜の国へのオーブを作ったのに、行く用事がない。
だいたい、あそこは恐いじゃないの。
クエストじゃない限り近寄りたくないところ。
 
でも、作った限り、行って遊びたい。
何か目的があればいいんだけど…と考えて閃いた。
あそこのボスを石化して砕いたら楽しいんじゃないかって。
 
黄金イベでゴールデン武器は作ったし、ダーク武器も一応あるしね。
それで行ってきたんだけど、なかなか石化しないのよ。
石化しない相手じゃない。
石像になってるの、みたことあるもん。
でもこっちは弱いから、いつまでも叩いてなんかいられない。
逃げるか魔法でやっつけるしかない。
それじゃ意味がないのよ!
石にして削りたいの!
 
それで「石化の書」を作ることにしたの。
きっと書なら確実じゃないかな。
 
ということで、2の塔をぐるぐるしてた。
ゾイサイトは在庫があるんで「邪眼」ねらい。
10こも必要なの。
 
61.png
 
採りに行って石化してるけどねw
(フレさんと行けば一緒に石化するから、なかなかいいお喋りタイムなのよw)
INしたら5周することにして、まぁ3回目ぐらいには出るんじゃないかって思ってたんだけど、出ないの!
信じられないぐらい邪眼が出ない;;
ビジュアルがあれだから、以前手にしても嬉しくなくてすぐに安価で売りさばいていた。
ひょい、ひょいと出た記憶があるんだけど、全くでないの。
会員だと2回採取できるから、倍の確率で手にできそうなのに。
どうして?
 
遊んであげてるのに、バジちゃんったらほんとにケチンボなんだから!
 
鱗と宝箱を数えたら30周していた計算になる。
もう無理;;
30周もしていて60回のチャンスがありながら出ないなんて、それ以上私にはできません><
それで「石化の巻物」を買いました。
邪眼ってレアなのに、巻物になると随分と安いのね。
 
で、できた「石化の書」♪
 
62.png
 
これをもって、ゴールデン武器を忘れずに準備して、竜の国へ。
でも、やっぱり入るのに躊躇して、最後でいいやって、最後の魔力で竜の国の中へと入っていったら、
魔法が使えなかったの!
当たり前よね。
最後の魔力をオーブに使ったら、書を使う魔力は残ってないんだもんw
もう、やだぁ、何やってるのよ〜www
 
そのまま帰るのも癪だからダーク武器で少し叩くことにしたの。
どうせ石化しないんでしょ。ふん。
とやったら、すぐに石化してw
嘘w
こんなに簡単に石化するなら、書を作る必要ないじゃないのw
なんか悔しいけど、せっかく石になったんだからとゴールデン武器でボロボロ削りだしてるうち、アナグマちゃんが「酸袋」とってしまって。
え、ええ!?
そ、そんな、アイテムを拾う楽しみもないの!?
もう、やだあああああああーーー!
 
63.png

という、何ともやりきれない「石化の書」使用(使用してないけど)第1日目でした。
 
 
【2日目】
 
オーブで移動。ちゃんと魔力2つ残ってる状態でラストマス。
 
64.png

ぼわっと、さすが書!
あっと言う間に石化。
ゴールデン武器にかえて削りだしたら、
 
65.png

アナグマちゃんが「石ころ」ゲットしちゃった。
あ〜〜〜お供は手放してから行くべきだったのよね〜〜〜;;
 

【3日目】
 
ペットはギルドに預け、お供も野に帰して竜の国。
しかもゴールデングレートソードもハイにして、今日は万全と向かったのに、
 
66.png

え!? 書が効かない!
2回放ったけどダメ。
うそぉ〜〜〜!
慌ててダーク武器を持ったけど、1度も叩かないうちに、寝て万歳しちゃった。
 
67.png
 
ううう。今度はまず最初にアイテム拾ってからにしよう;;
 

【3日目夜】
 
ちゃんとアイテムを拾ってから石化の書。
効かない!
やっぱり2度とも効かない;;
 
68.png

やっぱ奥義魔法に頼るしかないのかなぁ。。。ぐすん;;
 

【5日目 というか5度目】
 
身軽になろうと着替えてチャレンジ。
やっぱり書は効かない;;
でもダークメイスでポコポコやれば石化してくれる。
しかも、ほぼ中央にいると、ダメージが少なめなのがわかった。
 
71.png

石化したらゴールデン武器にかえて削る。
戻ったらダーク武器。を繰り返した。
楽しいわ♪
 
72.png
 
もちろん死にましたけどねw
石化させて削るの繰り返しで1/3は削ることができたの。
うふふ。嬉しい。
奥義魔法に頼らないで倒せたらすごいよね。
がんばろー!
 

【7回目】
 
6回目はダウン。
でも7回目は書が効いてのスタート♪
 
73.png

2度目の書は効かなかったからダーク武器で。
なかなか石化しないんだけど、することはする。
たま〜にクリティカルが出るけど、大した数字じゃない。
石化してゴールデン武器にしても5ダメージ。
5回ほどダーク→ゴールデンを繰り返したところで、埒が開かないことに気づいたw
10回繰り返す頃には2/5ぐらいになったかな。
どちらにしてもノーマルやハイ程度の武器じゃ太刀打ちできないHPなのよね。
それで今回は、半分削ったら奥義魔法に頼っちゃったw
 
ダウンしないで帰れたのは久し振り♪
全く興味がなかったゴールデン武器だけど、とりあえずゾアを目指そうかな。
金塊がとれるイベント、もっとがんばればよかったw
金塊に興味なかったのよねぇw 失敗だわw
次の海賊イベントに期待しちゃお♪
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ〜。書も確実じゃないのか。
確率とか書いてあるんじゃないの?
確率低くていらないならもらうよw

No title

>ストーンさん

特に石化の確率は書いてなかった。
他の書と裏面は同じだったよ。
あの竜のボスには少し耐性があるってことなのかも。
あげるわけ、ありませんw
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム