エレピ曲

パペガのエレピ曲っていえばシーズン1.マングールの森でも使ってるよね。
 
フランジャーのたっぷりかかったローズも好きなんだけどね。
Y社製っぽい音もなかなか好きなの。
パペガでのそれはシンプルでいい感じ。
 
仕事でエレピをいじってたら思い出して弾きたくなったの。
だから、合間に譜面を起こした。
 
18.png
 
うん。譜面(ふづら)も美しい。
いい曲って譜面が絵画的に美しいんだよね。
 
タイトルとか調べるの面倒だから書いてない。
売りの曲っていうのはわかってるけど、著作権がなくなってるわけじゃないから、あくまでも勉強のため。
ペダルはコードが変わる度に踏みかえればいい。
弾いてみたいなって人はここからどうぞ
 
生ピでもステキだけど、エレピがいい。
R社のよりY社の、しかもFM音源が近い音じゃないかな。
 
これ弾いて、リアルでもパペガ三昧にしちゃお〜www
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わあー!///
譜面ありがとうございます!
ぱぺで使われている曲の中で
これが一番好きだから嬉しい!

前にエレクトーンを習っていたので、
今度実家に戻った時に弾き方を思いだしながら
練習してみようと思います(*´艸`*)

わぁ!私もエレクトーン習ってました!
こどもが習えるぐらいになったらまた習おうと思ってます(´∀`*)ウフフ

難しいことはわからないけど、ゆっくりやってみます♪
楽譜の中のギザギザはどういうこと?
3段目のです。

>ヒナさん

わおエレクトーンですか!Y社製品ですので音がオリジナルに近いですよ!
私もこの曲好きなんです。
譜面にしてみて改めてよくできた曲だと感心しました。
ちょっと付け加えたい音も極限まで削除して、シンプルにシンプルにしてあり、わびさびの和の精神のようだわwと思っちゃいました。
エレクトーンでは、ピアノのペダルがわりにサスティーンをたっぷりかけて演奏してみてくださいませ〜♪


>ローズさん

お子さんと一緒に習うなんてステキ〜_(^∀^*)_))
一人で習うより一緒に習う人がいるとお子さんの伸びってすごいんです。楽しみですね♪

ギザギザはアルペジオっていいます。
和音って同時に音を出すものだけど、アルペジオだと下から1つずつ順番に(ただし素早く)音を出します。
ドミソの和音にアルペジオがあったらド・ミ・ソってなります。
下矢印があるアルペジオは、上から下に音を下ろすのでソ・ミ・ドと弾きます。
楽譜3段目最初のアルペジオの場合、高いド・ソ・ファ・ドと弾きます。指番号でいうと5321って感じかな。
テンポは80ぐらいですが、もっとゆっくりと弾いてもステキですよ♪

さすが先輩! グッジョブ!

あはw ありがとー!
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム