夢を見れば立派なゲーマー

わたくし、パペガの夢を見ましたw
パペガで遊んでる夢、というわけじゃないんですが、
パペガ関連の夢です。
 
あるお宅(名称は館だけど普通の家)で泊まらせてもらうことになり、ケバダチは本好きと伝えられてたようで(本は本でも絵本なんだけどw)、本の部屋にベッドが用意されました。
どれでも読んでいいと言われ、ありがとうございますと営業笑顔で挨拶し部屋に入りましたが、見た事のないタイトルばかり。いわゆる専門書。しかも英語ならまだしも、何語か想像しがたい言語の表紙の本も多数(後で聞いたらラテン語だって><)。時刻はまだ午後9時を過ぎたばかり。でも「(ケバダチが)お疲れでしょうから」と解散になったの。
そしてそこに独り。
 
本部屋
ポツン・・・
 
とても静か。
特に遮音に力を入れているような造りではないのに、何の音も聞こえてこない。
ほんとにみんな寝ちゃったの? ここの人は早寝早起きなの? なら仕方がないよね。一応わたくしがお茶席でいうところの正客なので、自分が寝なければ(廊下に灯りが漏れてたら)家の方も寝られないはず。眠くないけどあきらめて寝るしかなさそう。電話してもいいんだけど、別の部屋の連れが電話してこないってことは、寝ちゃってる可能性もあるしね。お風呂は食事の前に済ませていて、何もやることがなかったの。
それで、なんとか興味の持てそうな薄目の本を選んでベッドに入ったのです。

そんな部屋でみた夢です。

たっぷり寝て。
朝。
いつも目を開ける前に、朝ご飯の段取りを考えるわたくし。
 
この日も段取りを考えてたはずだけど、
いつの間にか開発ブログを見てたんですよw
読んでたんじゃなく、見てたんです。
ぼわ〜っと。
すると「期間限定」の文字ときらめくモーション画像が目に飛び込んだんです。
 
キラキラ

絵が下手だから感覚で想像してほしいんだけど、名前を読む方向に、名前の文字に沿って滑るように、細かなきらめきがキラキラキラキラ~~と流れていくモーション。
え、え、何、これ、きれいじゃないの! と改めて文章を読み始める。
そこには、今開催中の海賊イベ期間に「桜の木の下をみんなで掘り掘り」すると、図書室のどこかで「1日1人限定」でこのモーションの「プラグイン」が拾える。っていうの。
ええ!?
 
桜の木の下
夢の中では開発ブログって設定なのに、なぜかケバダチの雑なトリエントの絵だったw
 
あの強い桜(チェリートリエント)を倒して、その倒れてる間に、その下を掘り掘りするの? みんなで? どのくらい? というか、あっと言う間に復活するトリエントに、ケバダチ殺られるのは必至じゃないの!
それに図書室って、アヴァロン? 
図書室

そこで、たった1人だけもらえるって、確率低っ!
でも、イベが10日間だから10人にもらえるみたいだし、がんばって掘り掘りしなくちゃね。
でもでも、プラグインって、パペガってインストールしないでできるゲームなのに、おかしくない? あれ? それじゃパペガ以外でも使えるプラグインなの? いや、んなわけないし、これ、おかしいでしょ。アイテム欄におけないプレゼントなんて、変すぎるでしょ。間違ってない?
嘘じゃないよね。開発ブログだよね。青で囲まれてて、カッパくんもいるし。
 
開発ブログ
 
ほら、アーティさんも歩いてる。でも、内容変でしょ。トリエント恐いし。プラグインだし。
こんな変なのって夢? 起きてるんだけど?
夢を疑いつつももう一度きらきらのモーションが見たくて、改めて見たら、ただ名前の画像と、キラキラのカスが残った画像だけ。そう。カスは残ってたのw
何これ。まだ完成してないの? 変なことに情熱をかけるのがアーティらしいけど、どこか抜けてて未完のまま出してしまうのもアーティらしいなぁw
と思ってるわたくしに、夢だけどね。というわたくしもいてw は、夢? 夢なの?これ。ほんと?
 
ゆめ?


と、かなり長く問答しながら、起きましたw
夢らしく支離滅裂。
しかし夢の内容はハッキリ覚えてます。
すでに脳が働きはじめてたのね。
何しろ消灯9時だったから、寝過ぎるほど寝た後の夢だったのですwww
キラキラのモーションは、自分では表現できないけど、ハッキリクッキリ今も覚えてます。
欲しいかって? 
いりませんw
そこは力を入れなくていいところですw
 
帰りの機内で夢の話をすると、
機内で
 
「立派なゲーマー」認定されましたw
「ただのゲーマー」じゃなくて「立派なゲーマー」よw
その言い方にちょっとむかついたんだけど、そのとおりかも。
今までわからなかった「ゲームに夢中」の気持ちがわかるようになったから悪くない。
というか気持ちがどうのというより、もう夢中だよねw
 
ちなみに、
毎日ゲームする→「ゲーマー」
ゲームの夢を見るようになる→「立派なゲーマー」
と言われましたw
 
みんなは夢みてる?
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム