さくっとおふざけブログリレーNO.4

な、なんと!
バトンを回されてるにも関わらず、寝ほうけていたわたくし。
海賊たちにまじって休暇を満喫してたって、内緒なんだけどw
一体いつになったら起きるのだろうかと、ヌンさん心配されたでしょう。
 
休暇
 
ごめんなさ〜い;;
いま起きました!
 
ということで、自然環境調査日記のヌンさんからバトンが回ってきましたので、
さっそくお答えしていきたいと思います^^
お題はこれ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
1. まずは、次に指名する方のお名前をどうぞ
 
2.回してくれた方、自分、次に指名する方を
 パペマジのモンスターで例えると?
 
3.もしもパペマジの世界に職業があったら、
  回してくれた方、自分、次に指名する方は
  どんな仕事に就いてる?
 
4.正装はありますか?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
1.まずは、次に指名する方のお名前をどうぞ
 
ちるちる備忘録 チルさん
お願いします^^
 
 
2.回してくれた方、自分、次に指名する方を
 パペマジのモンスターで例えると?

 
ンさんは、自然環境調査という言葉からすぐに浮かんだ、

ファフニール
ファフニール!
 
北欧神話のファフニールは呪いもあって困ったちゃんなんだけど、
パペガでのファフニールのイメージです。
 
第4階層までと変わり、第5階層に入ると音楽も風景もホッとする。でしょ?
原風景っていうのかな。
本来の生命の営みが守られている、まさにビオトープ。
ビオトープである第5階層を巡回監視しているファフニール。
勝手にシダを採取するヤツはいないか、アナグマを連れていくヤツはいないかって巡回してるの。
自分の体についたコケだってシダだってそのままに、自然を大切にしているファフニール。
ね。まさにヌンさんでしょ?

たくしコボルト
 
酔っぱらいコボコボコスプレ
 
コスプレもちょくちょくしてますw
パペガだけじゃなく、マジカでも、強いフレ(モンスター)の影になってあちこち現れ、
相手にしてもらえないのに、やる気だけはあって、流れ弾(魔法)に当たって死ぬw
ほらね。ケバダチのことじゃないの~w
 
ルさんはアイアンゴーレム(中型)。
 
ゴーレム中
じゃなくてw
ホワイトドラゴン!
 
白竜
 
最初に拾ったダイアをどうしようか迷ってて、初対面だったけど相談したら、周回を止めてまでほんとに色々と考えてくれたの。
たこ焼きのイメージは強いけどw わたしの中では最初からものすごくイケメンなのです。
(リアルもイケメンでありますよーに!)
新階層のモンスターをあまりよく知らないからだけど、知ってるモンスターの中での一番のイケメンは白竜(とバジさんが言う)ので、これに決まり♪
 
 
3.もしもパペマジの世界に職業があったら、
  回してくれた方、自分、次に指名する方は
  どんな仕事に就いてる?

 
ンさん自然環境調査員に決まり♪
一般企業に就職したけど、暇な休日に何気なく参加した生物環境講座から目覚めてしまって!
大学の講座も聴講するようになって、気づいたらもう一度大学からやり直してて、今は院生。
あちこち調査研究の毎日です。

たくしひな壇芸人
パペマジFM局の「ぐるーぶらいんぜっと」(あえてひらがなw知ってる人いるかなぁ?)のような笑える番組を書きたい放送作家志望だけど、実力が伴わず、さえない芸人として賑やかしに出没していますw

ルさんオシャレなバーのマスター
チルさんってたこ焼きのイメージが強いけど、いえいえ、時に合わせて色々コーディネートしてるんですよ。
シャスラツアーではシャスラになってたしw
なかなかオシャレで、クローゼットに何パターンもあるに違いない。
それにバーのマスターって何でも相談にのってくれるし、腕も立つ人が多いじゃない?
だからオシャレなバーのマスターです^^
 
 
4.正装はありますか?
 
これです。
 
正装
 
ポイントは付け鼻w
赤い付け鼻(トナカイの角)の存在を教えてもらって、即、購入。
嬉しくって嬉しくって、でも季節は夏。
冬になるまで我慢し(時々つけてたけどw)、
11月(和暦なら冬でしょ)に入ったからと、バンバンこれ着て出没するようになったら、
自分が意識する前に、周りから正装認定受けましたw
 
 
以上でございます^^
 
次はちるちる備忘録のチルさんです。
遠慮なしに書いちゃったんで、遠慮しないで書いてくださいね〜♪
 
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム