基本の「き」

海賊イベが終わりましたね。
海賊たちは泳いで海へ帰っていったと聞きw
見に行ってきました。
 
138.png

ほんとw
碇泊したままなのねw
修繕素材納品の「みんなで達成」は1度も参加できなかったけど、海賊イベントは大好き♪
酔っ払ったゴブリンたちを見てるだけで楽しいから。
それに「金塊」が集められて、ゴールデン武器が「ハイ」から「ゾア」になったの。
 
139.png
 
えへへ。
海賊たちが強奪した金塊を強奪して作ったってことよね。
 
まったく興味のなかったゴールデン武器だけど、石化した相手が叩けるのがおもしろくて持ち歩くようになったの。
石化を見ると、今では反射的に持ち替えるようになって、パペットが石化しても構えてしまうけどw
(ごめんね〜)
 
このイベント中に青い宝石「サファイア」はみんなゲットした?
出た人も出なかった人もいろいろよね。
わたくしは宝石の有効利用がわかってないので、特に意欲もなく、とれなくても気にしないでいたんですが、
「回れば出る」
というツアー主さんの言葉が強く印象に残ってます。
「回れば出る」
回れば出る時にいつか遭遇できるし、回らなければ出ないって当たり前のこと。
それも出やすくなってるイベント中は「回れば出る」と力強く言われたの。
 
勉強みたいだなって思ったの。
勉強しても成績あがんないよ〜って言って、勉強しなければ成績ってあがらないよね。
潜在能力の違いは個々あるんだから、自分に必要な勉強量はしなくちゃ成績にはつながらないのよ。
これは仕方がないことで、当たり前のことなのよね。
それと宝石が出る出ないも似たようなものだなって思ったの。
運は人によって違うのよ。
出る確率はプログラムされてることとはいえ、そこに遭遇できるかできないかって「運」なんだもんね。
けれど、回らなければ絶対に引き当てるって不可能。
勉強しなければ成績は上がらない。
回らなければ宝石は手に出来ない。
同じでしょw
だから「回れ!」ってことなのよ。
 
それで、ツアーの翌日。
2,3周するぐらいの時間しかとれないから、いつもならやらないのにINしたの。
そして、1周目。
 
140.png
 
出たw
回る予定じゃなかったのに、回ったら出たの。
「回れば出る」のとおりだったのです。
すごいw
これが最終日の午前にも、やっぱり時間がなく3周目をラストに回った時にも出て、
このイベ中に2つゲットできたんです。
さすが! ベテランの言葉は重い!
 
回れば出る、のです。
基本ですね。
「回れば出る」
これが、基本の「き」
このイベで学習したこと(大袈裟w)でした!
 
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

加工前のSSをUPしときました
一番下の続きを読むクリックしてね

http://stardustyufi.blog.fc2.com/blog-entry-440.html

お好きなようにお使いください。

ユフィさんへ

わ〜い! ありがとう!
たくさんもらっちゃいました〜!!!

No title

出ないなぁ・・・
イベ後も回ってるんだが、出ないぞw
なぜ、2つ出たんだ?

ストーンさんへ

イベ中の最高記録はサファ12個だそうですよ。
運の有る無しも大きいけれど、運を引きこむぐらい回らないとね。
どうせ10分ぐらいしかできないから、という隙間にINして私はとりましたよ。
ストーンさんもまめにINするしかないよ!
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム