天の川イベ2017

7月7日の七夕の日に始まった今年の天の川の季節イベント。
昨年の撮影会で色々と出された要望に対して、応えてくれたイベントでした。
 
1097.png
 
天の川が分断されていて愛しい人に会えない。
そんな設定で始まった今イベ。
織姫と彦星、双方のクエストも復活し、それぞれの衣装がまたいただけましたね。
従者にも着せてるケバダチとすれば、大変ありがたいクエストでした。
 
そして、昨年とは違い、一昨年同様に巨大な天帝。
 
1098.png
 
加えて、影天帝なる新キャラが。
 
1099.png
 
大きいし強いし!
強い天帝に復活してほしいの声に、しっかりと応え、それ以上の対応です。
弱々のケバダチとすれば、ありがたいやら辛いやら(何度死んだかw)^^;
楽しかったです♪
 
ただ、たった1体の天帝がドリフトすることの辛さは変わりませんでしたね。
ライブカメラで見定めて向かえばいいのですが、わたくしの場合そのマスがどこなのか特定することできずw
結局は歩いているうちに出会えばラッキーと、素材集めのイベントになりました。
この点は、それぞれの力量にそうところがありますよね。
わたくしは素材集めに逃げて自分をごまかした、のかもです^^;
そんな中、
 
1100.png
 
あまり止まることの出来ないマスでしたが、ちゃんとキラキラもいただきました〜ヽ(≧∀≦)ノ
嬉しくて、
 
1101.png
 
記念のルビハゲにし、
 
1102.png

赤系のアームレットを作りました♪
これで満足しないとね。
鍍金が足りなくて、クローゼットが空いてないことは目を瞑ってw
ま、忙しくて1周するかしないでログアウトということが続きました。
ゴールドダイスもほとんど減ってません^^;
その中で1つでも記念品が作れたのですから上出来です。

最終日、織姫と彦星は再会を果たし、読み込み直すと何度でもそのムービーが再生されました。
 
amanogawa.gif
 
これもさりげなく嬉しいことでした。
短いムービーだけど、その瞬間だけだと見られなかった人もかなりいたはずです。
けれど、最終日だけは何度でもそのムービーが見られましたし、
ライブカメラも読み込み直してるので、いつでも再会の場面が流れてて、
嬉しいというか、笑えましたヽ(≧∀≦)ノ
 
それもこれも、運営が色々な声によりよく応えようとがんばってくれてるんですよね。
わたくしケバダチはそれがとても嬉しかったです^^
 
さぁ、来年はこの織姫と彦星が天の川で大暴れですね。
この1年ごとに設定がかわるというイベントも楽しいです。
設定が変わっても、どうぞ鍍金がしっかりといただけるようにしてくださいませ。
クローゼット2種、全く手付かず状態ですのでw
よろしくです。アーティさん♪
 
 
【追記】
これも1つもらってたので貼っておこう♪
1103.jpg

その鎧は…

その鎧は…
闇の黄金弓

 
 
彦星に会うため、自分磨きに余念のない織女。
父のカードを湯水のように使うんでしょうね。

天帝の鎧や武器だからね。
純金じゃ柔らかいけど、最低でも18金ぐらいはあると思ってた。
その鎧を売りに出して支払いに充て、鎧は鉄か鋼あたりにメッキしたんでしょうね♪
天の帝としての威厳を保つための苦肉の策。
それがメッキw
 
お疲れです。てんて〜♡
 
 

スクショを撮りに10階層

七夕イベもあと少し。
1つでも多くダイスを集めたいのに、飽きてしまいw
(たいがい10分で飽きるw)
深層に行きました。
 
wikiの深階層モンスターの画像。
行ける人は貼り付けて! とこのブログで叫んでから幾年月。
(2年以上経っていた! 参照「wikiに画像入れられた!」
入れてくれた方もいらっしゃるようで、わたくしの関わってない画像もいくつか入ってますが、
ここのところ、多分数ヶ月、いえ、1年ぐらい、画像が増えた形跡がございません。
 
そりゃそうです。
んな、スクショ撮ってる暇、ありませんよw
うじゃうじゃ待ち構えてますからね。
戦う方が先決です!
 
ですが、宿題を残してるみたいで、気になっていたものなので、
ダイス集めに飽きたら行けばいいじゃないですか。
行けるところまでですけどね^^;
 
ということで、今日の目標は10階層。
もちろん、wikiを開いて、見ながら歩きましたよ。
物覚えの悪いわたくし。
どのモンスターに何がいいのかなんて、せいぜい色で判別するぐらいw
 
で、で、それでですね、
以前9階層の前の方で終わったんですが、(参照「スクショ撮りの旅9階層まで

1093.png

決して怒り状態にできなかったフレースヴェルグを、怒り状態で倒すことができましたし、
 
1091.png
 
ジャーン!
スコルも倒せましたよ!
すごい!
初めてよ!
 
そして記念すべき、ソロでの10階層突入です!
 
1096.png
 
まぁ、ダイスは3回しかまわせませんでしたが^^;
それでもとにかく、スクショは撮りましたよ♪
寄るな寄るな。ばらけてくれないと、いい顔が撮れないでしょ!
 
1092.png
 
やられてもスクショが先。
ヒリポを飲みながら追いかけたり、離れてみたり。
 
1095.png
 
右を向いてるのと、
 
1094.png
 
左を向いてるの、どっちがイケメンかな〜ってw
モンスターは3種類しか撮れませんでしたが、とりあえず10階層に行く目標は達成です!
近いうちに画像貼り付けますね♪
 
そして、戦いかた忘れないうちに、また10階層の奥の方も撮りたいし、
9階層でヒカリゴケを集めてランタンも作りたい。
(あと探検家のゴーグルも作りたい↑これも←これも、フレ似の従者のためw)
やりたいことまだまだあるけど、次は七夕イベ。
イベが終わってからだから、きっと諸々忘れてるでしょうがw
ゆっくりと進めたいと思いま〜す♪
 
 

わたしはねずみ

わたくし、ねずみになりましたヽ(≧∀≦)ノ
 
何のことって、はい、ミューテーションのことです。
Aポイントで交換して手に入れる変身能力。
貯まるまでは、コロッサスになってドコッドコッと叩くのも面白そう。
やっぱウルヴァリンがかっこいいよね。
フェニックスもきれいでいいなぁ。
などと口にしていましたが、心は決まっておりました。
 
そう。
小さきものが大好きなケバダチですもの。
それは小さきものを選ぶに決まってますよね♪
 
いや、使えないからw
戦闘力アップしようよw
などと言う声が聞こえてきそうで、直前に少しは迷ったんですが、
小さくてかわいい魅力には勝てませんでしたヽ(≧∀≦;)ノ
 
1082.png
 
これです!
嬉しくてすぐ使おうと思ってもだめでしたw
翌日からのようで、それだけを楽しみに翌日。
 
1083.png
 
変身しました!
ねずみがわたくしケバダチです!
見えないw
 
1084.png
 
拡大してやっとわかるw
あら、でもなんだか、裸みたいw
フレさんの以前のスクショと見比べると、
 
85.png

あ〜〜〜違いますよね。
武器も持ってないんですから。
残念ながらメダリオンを作るのに必要なポイントのみだったので、
洋服などは、またポイントをためてからですね。
 
それでも嬉しくってしかたがない。
たった1回しか変身できないなんてつまらないですよね。
また課金してポイントをためるか、デザコンの副賞として狙うか(図々しい)です♪
 
このちっちゃい体で「思わぬところも入り込める」と聞いていたので、ギルド本部を探索しました。
 
1090.png

マジカでは拡大すると画質が下がってしまうのでそのままです。
どこにいるかわかります?
 
1085.png
 
ここにこれた時はおおお!と思いましたが、
 
1086.png
 
ここは普段の姿でも入りこめました。
けれど、
 
1087.png
 
どうです?
テーブルの上です。
これは、
 
1088.png
 
ねずみの時のように端から入って昇ろうとしたんですが、入れず。
 
1089.png
 
正面から昇ることもできません。
小さなねずみ姿だからこそ、入りこめたのかな?と嬉しくなりましたね〜^^
 
こんな風にたった3分のねずみライフを満喫しています♡
まったく戦闘の役に立たない状態ですがw
そのうち、そのうちです。
ちゃんと洋服を着せて、武器を持たせられるようになる日は、
何年後かなぁ〜www
 
 

花嫁の季節イベ2017

1079.png
花嫁になって終えることができた今年の花嫁の季節イベ。
楽しみましたよ〜♪
 
みん達に1度も参加できぬ悔しさwをバネに、色々と作れました。
振り返るとケバダチとしては出来すぎの花嫁イベでした。
 
最初に作ったのはこれ。
大きな「カラフルな浮き輪」です。
ペンギントルソー解錠できましたよ!
 
1060.png
 
ペンギンは一昨年に出来てたのですが、浮き輪がゴム質の革×99でw
集めてたんですよ。
集めてるんですけど、集まらなくて(^^;)
ところが、ドラゴンスネイルが気前よく落とすことに気付き、
よし!作り上げようと!
で、作り上がりました♪
そのままパラソルをつけてる方とお会いし、パラソルもまたゴム×99でしたが…
 
1068.png
 
できましたヽ(≧∀≦)ノ
個人的にゴムが豊作の花嫁イベでした。
ついでに倒したカマキリがひょいひょいと2つ大鎌をくれたので、こちらも狙い、
 
1066.jpg
 
キラーマンティス!
在庫0から作り上げることができました!!!
感無量です!
これ、初めての99武器なんですよ!
どうせ集められないと、断捨離の対象だった大鎌。
ゴムにしても大鎌にしても、やれば集まるものですね〜♪
 
アリさんウェアは、2☆ツアーに参加したり、その2次会があったり、
またフレさんが出来上がるまでおにぎりを回してくれて、
 
1064.png
 
みなさんのお陰で、かなり早い段階でできました。
キラーマンティスを持ってるモニカ先生のウィッグと共のコーデがお気に入りになってます♪
 
レイスとユニコーン関係は、
 
1069.jpg
 
会えない、素材が集まらないの二重苦にちょっとふてくされて花婿コーデを作り、
 
1070.png
 
なんだかんだと、3年前からの目標だったシャスラコーデも完成!
アヴァロンの先生方のウィッグがあるんですから、シャスラウィッグもぜひ実装してほしいところ。
 
1071.png
 
さらに新しいスーツスタイルコーデと作りました。
で、ついに、念願の、
 
1072.png
 
家電屋さんのおにいさんコスができましたヽ(≧∀≦)ノ
ありがたい!
ありがたい!
やりたかった、なりたかった家電屋さんのおにいさんコス!
どうして家電屋さんはハッピを着るんでしょう?
その、初めて見た時の感動が蘇りますw
わけのわからない盛り上がり。
今まで出たネクタイで、毎回しっくりこなくて煮え湯を飲んだこのコス。
参照「ヴァルヴァラ姐さん」
やっと納得のコスで最高ですヽ(≧∀≦)ノ
 
このスーツシリーズは女物はパンプスもあって、コーデが色々と楽しめそうです。
アイテムが足りないので作れないのですが、来年以降、しっかり集めておきたいですね。
 
さらに4コマのために作ったのがこちら。
参照「着るの?」
 
1067.jpg
 
そして最初のスクショにある、花嫁衣装を最後に完成と、
本当にたくさん作った今年の花嫁イベでした。
家具を作るだけのアイテムまで集められませんでしたが、
こんなに作れたのは初めてだと思います。
 
1078.png
 
これもお気に入りのコーデ♪
 
とにかく回りました。
誘ったり誘われたり、他の人のダイスに乗ったりもし、なおかつ、
200あったゴールドダイスがなくなりました。
こんなに回ったイベント今までにないですw
すごいwww
怒りはエネルギーを使うといいますが、それ以上のパワーも与えてくれたみたいですw
 
宝石は、
 
1081.png
 
星で2つ、7塔で1つ、計3ついただきました。
巨大昆虫の眼は、女王アリから2桁いただきましたし、カマキリからも、
 
1080.jpg
 
2ついただきました。
作りたいゴム手もあるので、宝石が集まったら役に立ちそうです^^

 
【来年へのメモ】
●ケーキナイフ10個できたので、金の鎖を集める!
●シャンパンタワーを作る!
●フローズンフィッシュハンマーかペンギンスタッフを作る!
 
 

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム